社団法人 日本フラワーデザイナー協会
退会届の封筒の書き方について

(1) 宛名は

御中

理事長○○○○ 殿

どちらを書けばいいですか?

(2)
退会届は三つ折りにしても
いいですか?

バカな質問ですいません
良かったら教えて下さい

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

HPに下記記載

やむを得ず退会される場合はNFD事務局宛てに必ず所定の用紙にて退会届を提出してください。
https://www.nfd.or.jp/faq#handling

上記のことを踏まえると下記で良いのでは。
社団法人 日本フラワーデザイナー協会 事務局御中

退会届は下記書式のようですね。
http://www.nfd.or.jp/wp/wp-content/uploads/2013/ …

封筒に入る大きさに折るのは当たり前なので三つ折でも四つ折りでも良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

宛名は
理事長○○○○ 様

または
○○○○理事長

三つ折はOKです

• 0
この回答へのお礼