アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Googleplayで毎月480円引き落としがありますが
Googleの定期購入や購入履歴を見ても表示がなく
原因を知る為にdocomoに行きましたが
docomoでも詳細不明との事でGoogleに問い合わせるか
今後課金が出来なくなるような処理をするしかない
と言われました。
課金が出来なくなるような処理をするのは良いのですが
サブスク等は途中で引き落としが出来なくなる対応を
すると数ヶ月したら強制的に退会となるのでしょうか?
それとも何か利用に関しての連絡がくるのでしょうか?
また払わなかった事に対して後々請求が来たりしますか?
過去に利用したアプリなのか何なのか分からなくて
ログインや退会処理も出来なくて困ってます。

A 回答 (2件)

こんにちは。



んー。可能性の1つとして。

今は使っていないgoogleアカウントで課金してるということはないで
しょうか(その解約はされていない)。

複数IDをもっていてもID自体はあくまで別人と管理されているような
ので、支払いはIDごとにきちんとわかれているんじゃないか、しかし
支払いはdocomo側からみればクレカ情報によりgoogle経由で請求さ
れてるんじゃないか、と思ってみました。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
すみません携帯電話ではなくタブレットです。
電話番号もGoogleアカウントも新規で新しく作ってます。
携帯電話はiPhoneでiPhoneのサブスクに関しては
iPhone側にきちんと請求が来ていて問題なしです。

お礼日時:2021/09/22 17:33

まずは問い合わせかなと思いますが、480円で有名なのですとAmazon、LINE、AppleMusicとかですね。


心当たりあればチェックしてみてください。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます
LINEミュージックは携帯のほうで
登録してますが請求に関しては大丈夫です。
サブスク途中でやめたらどうなるのかが
1番気になってます…

お礼日時:2021/09/22 18:37

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