dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が以前、質問でここの皆さんに嫌われてるでしょうか?とか、
私は退会した方がいいでしょうか?みたいな弱気な質問をしたら、
キモって書いてるおバカさんがいました。

はっきり言って、私の質問の回答になってないから、変な人だって思いました。

何がキモいんですか?
キモとかっていう言葉が、良い回答になっているのでしょうか?
この人の心理を知りたいです。
大体で良いので、よろしくお願いします。m(__)m

質問者からの補足コメント

  • ↓キモイの意味です。
    Wikipedia「若者言葉より」
    「キモい」=気持ち悪い転。「きもい」や「キモイ」と表記されることも。類義語「きしょい」(気色悪いの転じたもの)
    直接的に対象を「気持ち悪い」と言うよりも若干軽いニュアンスで「ちょっと変わった物、人あるいは様子」を
    表現することにつかわれる事が多い。


    コピペしました。
    私は別に完璧な人間ではありません。
    なぜ、退会した方がいいかなあ?という質問に、「キモ」が通るのか分からないな。
    キモいの意味は、上記に書いた通りです。
    どう結びついてるのかわからないし、「キモ」と書いた人こそが、自意識過剰じゃないかな。

    「キモ」←なら、あなたは「綺麗」なのですか?と問いたいな。
    それとも、自分がキモイから、人にあたっているのかもしれないし。

    自意識過剰が悪いなら、いつも鬱にかかったり、引っ込んだりした方が良いのかな?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/22 19:03

A 回答 (6件)

キモって書いたひとはおバカさんなんでしょ?おバカさんはどこにもいますが、いちいち気にかけてたらキリがありません。

我が道を行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が道か。良いね!
キモって書いた時点で、まあおバカなんでしょうね。
全然回答じゃないじゃんか。

そうですね、いちいち気にしてたらキリないね。
わかった~。ありがとう。(^^♪

お礼日時:2024/06/22 18:02

回答者側にとっては、キモ!と思う文だったのでしょうね。


それを、おバカさんと受け取るのも、正しいし。
それぞれが、正しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キモと思うのが正しいのなら、素敵だ、綺麗だと解釈する人は、
とても素晴らしい人間なのでしょう。
回答者側に、たった一人だけ、そういうキモと書いた人がいただけですよ。
皆、良い回答を書いてくれましたね。
キモとかいうおバカがいたから、その心理が分からず、それで質問を
したまでですよ。

回答者全員が馬鹿なわけないでしょう。
そういう見解しかできないのかな?あなたは。

おバカさんと受けるのが正しいと思うんだね?
私もそう思うよ。だって、そんなガキんちょみたいな発言を
した人は一人しかいなかったし、どこがですか?とか、
キモって何ですか?とか訊いても無視してたからね。
そういうの、ツバつけてダッシュで逃げただけじゃん?

迷惑行為はガキしかしないんじゃないか?

お礼日時:2024/06/23 10:00

というか、わざわざここで「退会した方がいいか?」とか「嫌われてるのか?」とか聞く必要などないはずで、自分がそう思ったら行動に移せばいいだけ。


こっち側としても、事情を知る由もないんだから回答のしようがない。
    • good
    • 3

嫌われているとか


退会した方がいいとか

誰も知ったことではないと言う意味です。
あなたが何を質問したか?なんていちいち
見ません。
複垢作るやつほとんどなので。。。

だから、あなたが嫌いとか嫌われているとか見てません。弱気な質問とかしてたのも知りません。

回答を受け流しきれないなら
退会をお勧めします。

あなたのSNSで辛辣なコメントやDMをもらっているわけじゃないと思います。

なので、あなたの質問に対して回答が
来ているだけです。

辛辣な回答で、あなたが嫌われているとかもないし
退会しろとは思われていることはないです。

そのキモいを認識して
改めてるだけの話かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

あなたの発言は理にかなっていると思う。

>誰も知ったことではないと言う意味です。

そうですね、確かに理屈が通ってますよ。

>回答を受け流しきれないなら
退会をお勧めします。

そういうことを皆が望んでいるんですね。
わかりました。学べました。

>あなたのSNSで辛辣なコメントやDMをもらっているわけじゃないと思います。

やったことないです。申し訳ないですが。

>あなたが嫌われているとかもないし
退会しろとは思われていることはないです。

ありがとう。これが訊きたかったんです。
あなたはやっぱり良い方ですね。(*'ω'*)

>そのキモいを認識して
改めてるだけの話かと思います。

ここだけ分からないけど、まあ良しとしますよ。

ありがとう。最初キツイ方だなって思ってましたが、
ちゃんと筋が通っている回答を書く方ですね。
別に、キモイとか言われようと知ったことじゃないし。

回答心から感謝いたします!(^^♪

お礼日時:2024/06/22 21:28

自意識過剰、誰もあなたのことは知らないから


だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

はい。

なっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キモという言葉が良い回答になってますとあなたは書いているのですか?
日本語なってないね。もう少し勉強してくださいね。
人を馬鹿にするような回答が回答なわけないでしょ。
もう少し考えて回答書いて下さいませんか。
あなたの精神面が疑がわれてしまいます。

あなた、お子さんなんですか?成人してないなら、
キモという言葉が良い回答と解釈するでしょうね。
浅はかだからね。

お礼日時:2024/06/22 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A