ショボ短歌会

ここのサイトが知恵袋とは違って老害多いのは何故ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

サイトだけ?世の中老害だらけですけど?今更ですか?

    • good
    • 0

あなたがいるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、お前みたいな老害について質問してるんよ

お礼日時:2024/07/29 22:50

わざわざ時間を割いて回答してくれた人が多数いるのに、お礼すらできない輩・・・


君はどうかな?
それも害のひとつだよね。
    • good
    • 0

あなたが若いからです。

    • good
    • 1

知恵袋も老害は多いし、かなりヤバイですが、


教えてgooは知恵袋から追い出されたユーザーも多いからです。

大抵は、鬱憤溜め込んだ童貞おっさんユーザーですけどね。
そこの層が多ければ多いほど、ネット空間の民度下がる。
ああ、消えてほしい。
    • good
    • 1

それはね、知恵袋を追い出されたお年寄りの


たまり場だからです。おしえてぐーじゃなくて
おばすてぐー
    • good
    • 3

知恵袋も優秀な回答者は大体老人ですよ



知識・経験量はどうしても年齢と共に増えるし確実性が上がるので

知恵袋に若い人が多いのは、若い人が薄っぺらい回答や間違ったことを書き込んでも、すぐに取り消せるから
デタラメで無知な恥ずかしい書き込みが残らないので、若い人が増えるわけです
あとは匿名(ID非公開)で質問出来るので、
普通の大人であれば恥ずかしくて言えないようなことが書けたり、
普通の大人であれば言っちゃいけないようなことが書けたりしますので、
そういう意味で「標準偏差-2σより外側の人」が増えますね
    • good
    • 2

青二才の害がはるかに多いことを忘れてるよね?

    • good
    • 4

そう感じるのであるのならば、高齢者の利用が多い為ではないでしょうか…?もしかしたら。



老人…否高齢者のよくある欠点が出ちゃってるのかも知れませんね…。
自分では判らない、上から目線の物言い、とか偏りが有りの主観的で高圧的
    • good
    • 2

邪悪なOKWAVEに住んでる(住んでいた)からです。

誰も寄り付かなくなった枯れたサイト。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A