dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

老害と言ったら爺さんってイメージですが、
婆さんにも老害はいますか??

見た覚えがありません。

オバサンなら変なの見ましたが。

A 回答 (5件)

老害と言われるためには、それにふさわしい権力が必要です。


そして今の60代以上でその地位にある女性は非常に少ない。
要は母数が少ないってことです。
    • good
    • 1

婆さんは目立たないところで嫁いびりする。


地味ないびりを地味に続ける。なので、事件になったり話題にならない。
    • good
    • 0

大阪は老害の宝庫ですよね。

    • good
    • 0

小うるさいじいさんが目立つだけの話です。


ばあさんでも目立つ人はいます。

老害というくくりにせず、「うるさい・迷惑なじいさん・ばあさん共に、多少は存在する」と考えてください。
一握りの「社会的・モラル的に害」なだけです。
    • good
    • 0

老害とは、高齢者に対する蔑称である。

反意語に老益がある。

だそうです。
私も男性がよく目立つイメージですが女性でも一定数はいると、
思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!