アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わざとぶつかる人って何考えているんでしょうか?
例えば電車で僕の後ろを横切るとき、
後ろに明らかに人が通れる十分なスペースがあるのに体にぶつかりながら横切る人がいます。
大半の人がそうしてくるんです。
なんででしょうか?
たまにちゃんと避けてくれる人がいますが、
なんのアピールでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 皆様の回答見ました。
    ぶつかる人ではなく、僕の立ち位置がおかしいのでは?とのことですが、
    電車の立ち位置ですと、隣の方と同じく、座っている方のすぐそばに手すりに捕まって立っています。
    変なところに立っていないはずなんです。。。

      補足日時:2022/06/13 19:27

A 回答 (8件)

自己中なだけ。

    • good
    • 0

1.通る人が太っていて通路が狭い


2.「俺の為に通路をもっと開けろ」と思っている
3.急いでいてスペースに気づいてない
4.疲れていて避ける余裕もない
5.君が太り過ぎ
6.君がリュックを背負っているから邪魔
7.何かスろうとして毎回失敗されている
8.ぶつかっていることに気づいてない

その電車朝の満員ラッシュ時で都会ではないですか?
    • good
    • 0

邪魔なんだよ、のろま。


さっさとどけ。

というアピールです。
    • good
    • 0

女性だと空間認識が鈍い方が多いです。

だから真ん中で立ち止まったり「どけどけ〜!」と言わぬばかりにぶつかってくるんです。
おばちゃんにそういうの多いですよ。
貴方はなんも悪くないのです((´∀`*))
相手がおかしいだけですよん
    • good
    • 0

君の立ち位置が多くの人からは邪魔な存在なのだということに気づきませんか?

    • good
    • 0

スペースがあるのにぶつかってくる人は滅多にいません。


大半の人がぶつかってくる、というのは質問者様の「人が通れる十分なスペース」の認識がおかしいからでしようね。
たまに避けてくれる人がいるのは、その人が頑張ってくれているだけです。
    • good
    • 2

邪魔邪魔!


の意志じゃないかしら?
    • good
    • 0

大半の人がそうしてくるんです。


↑大半の人はそのような経験はないと思う…

世間一般的に見て、あなたの行動がおかしいのだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!