プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おかしな行動や迷惑かけてたりする人ばかり遭遇します。
大阪メトロ谷町線 難解読みする駅にて遭遇したおかしな人 
座席が空いているにも関わらず隣りに座って体を密着、寄せてくる人
座席スペース範囲で大人しく座ってほしいけど、ゴソゴソしたり肘や腕など頻繁にぶつけてくる人

あり得ない人 共通して

ホームから電車に乗る時に前の人がいるのに割り込みする女
ドア付近からお尻をのせて座席へもたれてくる女
座席シートにイタズラして楽しんでるヤバすぎな奴
向い側から体をずらして?じっと女性を見てるヤバい奴
降りる際に人との間隔詰めて入れさせないオーラ全開の女
座席で足を投げ出し座っていたり余分にスペースとってる年配男性や女性

駅ホームやコンコースで人に体当たりしてまで強引に前に歩きたがる女性や狭くても強引にすれ違いする女性

大阪ですが、この1時間ほどで遭遇したおかしな人ですが、マナー悪すぎ女性が目立ちます。年配男性はおかしな行動したりしてます。
どう思います?
最近特に大阪市内を移動するなかで呆れる行動や迷惑かけてくる女性や年配男性

歩いていて猪みたいに突っ込んできたり真横を勢いよく横切る女性ばかり遭遇しますし、譲り合いがないのか、座席が空けばものすごい勢いで座ってきます。
そんなに元気なら座席を譲ってあげたらいい老人には気づかないふり。マナー悪すぎ!だし、本能でしか行動してない女性と年配男性ばかりです。
譲り合いもなく、座席前で仁王立ちして座らせろ、アピールするおかしな人も。
大阪は明らかに迷惑かけてきそうなヤバすぎな奴が
目立ちます。
特に女性と年配男性ってどう考えてももおかしな行動や奇怪な行動するけど、こうした女性や年配男性ってなぜ迷惑なぐらい近くにくるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 本当におかしな行動する女性や年配男性が多くてウンザリしてます。
    逆に女性って注意されても素直じゃないし。
    この返信してるなかで女性のマナー悪すぎだと思わず逆なコメントしてるのは大抵が女性なんです。
    地下街や駅ホーム、コンコースで質問のような女性が本当に多いですよ。人の前をスレスレで横切る女性や猪のようにこちらに突っ込んでくる女性
    わざわざ隣の席に座ってきてもたれかかってくる女性も。

      補足日時:2023/05/21 14:43

A 回答 (6件)

他人の行動を気にしすぎです。


被害者意識が病的です。
あなたの内面の怒りと憎しみが、外の世界に投影されているのでしょう。
統合失調症や他の精神疾患の疑いがありますので、精神科を受診してください。
    • good
    • 1

そんな気が狂った人たちの対応をしてくれている警察官が、いかに大変な仕事をさせているのか気付いて頂いたと思います。

 

人権・人権という日弁連の責任は重大で、こん日のストレス社会を作ったのも日弁連です。
    • good
    • 0

マナーがまったくなっておらず、おかしな挙動をしているのはあなたのほうです。


少なくとも精神科に受診したほうがいい段階に来ていると思いますよ。
誰か信頼できる人にまず相談してください。

あなた、あちこちの質問サイトで同じ行為を繰り返していますよね?
知恵袋で同じような投稿を執拗に繰り返し、ほぼ全件削除。
残っている一件はこれ。

大阪ですが、マナーや常識ない女性ばかり遭遇します。わざわざ狭いスペースに座ってきてゴソゴソしたり足をバタバタしたりする20代女性が隣りにきたので座席を移動しました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

OKWAVEでも5/1に登録、同じような投稿ばかり繰り返している。

女性のマナー
よく遭遇する女性の呆れるばかりの行動にウンザリしてます。電車内の座席にひとつ空け座ってきた女性の座席
https://okwave.jp/qa/q10135447.html
女性ってせっかちでマナーがない?
女性って目の前にしか見えないでしょうか? 歩道を歩いていてすれ違う人の隙間を強引に自転車や徒歩で押しのけす
https://okwave.jp/qa/q10134720.html
マナーの悪い女性や年配男性
電車内で座席幅が広くてもわざわざ他にも空いている座席があるのに隣りにドカっと座ってくる女性やドア
https://okwave.jp/qa/q10134298.html
女性のマナー 行動などが酷い!
電車内で座席幅や凹みがある座席で女性が隣りに座ってきたら体をひっつけてきたりもたれかかってきます。
https://okwave.jp/qa/q10132247.html

あなたですよね?
教えてgooでも。

電車内の迷惑な人について
地下鉄でよくあるんだけど、座席隣に女性や年配男性が座ってきたら気持ち悪いぐらいよりかかってきます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13471183.html


そしてその全件に、回答してくれたお礼などなし。
知恵袋では返信しているけれども、お礼ではなく、ひたすら自分が言いたい「他人への罵倒」を書き込んでいるだけ。

「回答してくれた人にはお礼をしましょう」はマナーなんですけれどもね…???

そしてこういう、「同じ内容の投稿ばかり繰り返す」「内容は他人に対し攻撃的」という投稿姿勢のユーザーに、このサイトの人は慣れています。
弁護士男とか津波ってなんですか、と質問してみるといいです。あなたの同類です。
そして、重度の精神疾患にかかっている人だけが、こういう「あちこちで同じ投稿を繰り返す」という行動をとります。

あなたに必要なのは専門家による診断と治療です。
お大事になさってください。
    • good
    • 1

大阪って独特な雰囲気ありますよね。


関東との比較なので、人口が多いからそんな人もいるという割合っていうことにも当てはまらない、逆に関東ではそんなに変な人には出会わない。

ですが、私も関西方面にはよく行くのですが、それほど変な人には近寄られないし迷惑だと感じることもなく、まぁたまに見かけることはある程度のことなんですよ。
もしかして質問者様は変な人磁石をお持ちなのではないですか?
    • good
    • 1

たぶん、あなたがスキだらけなのかも。

「寄ってきてね」のオーラがでてるのです。寄り付かれないファッション、姿勢をとると違ってくると思うけど。
    • good
    • 0

別に大阪に限ったことではなく、大都市圏では珍しいことではないです。


そんな人間多かれ少なかれ毎日見かけます。

我が道を往く人間で自分勝手な人間だからですね。
他人を気遣うとか思いやるとかない人間だからです。
おそらく自分が迷惑を掛けているとか不快にさせているとか全く思っていないと思います。
何か言われても、は?何が悪いの?って顔をしますよ。

もちろん老若男女関係はないですが、最近は言われる通りに女性と年配のオヤジは自分勝手なのが多いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!