dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

非情な事を言いますが、爺さん婆さんは生産性もないし年金医療費はかかるし、国からしたら厄介な存在でしかないですよね。
タチが悪いのはいつまで生きるか分からないという事です。
現役世代が2人で爺さん1人を支えなければいけない未来が近いですが、この生産性のない爺さんの為に若者達が労働に汗を流すのは理不尽な話で、国が衰退する一番の原因は増え続けるジジババ達の年金と介護医療費であるのは間違いありません。
言い方は悪いですが奴らは白アリとおなじで、国という家屋を食い潰す害虫でしかありません。
長寿は悪だという事を奴らジジババ達は自覚せねばなりません。
もはや老人大国Japanに打つ手なし!
Japan終わりましたね!?

A 回答 (19件中1~10件)

生産性がないっていうほうが生産性がないんだもんwww

「非情な事を言いますが、爺さん婆さんは生産」の回答画像19
    • good
    • 0

バカなんですか?


話が自己矛盾だらけでマヌケを披露してるだけになってますよ。
    • good
    • 0

生産性ってなに?からまず定義してもらわないと。


そうすっと年齢での区切りだけじゃ不完全だろうね。
私やあなたも含まれている可能性があるわけ。

過去の経験から言わせてもらえば、上でも下でも「年齢」を人間評価の重要要素に挙げている人は例外なく愚鈍だった。
国の文化として「年齢」が重要なところってのもあるじゃない。愚鈍愚鈍。
    • good
    • 1

一口に老齢世代と言っても、「戦前世代」と「団塊世代」とに大別される。


この中で最も害悪なのが、団塊世代。こいつらが、安倍晋三氏を不当に落命させた。安倍晋三氏は、団塊世代とそれに忖度する左翼野党・民放メディアによる不当な【集団リンチ】の果てに落命となった。コロナにしても、安倍氏を葬る為に輸入したものであり、安倍氏を葬る為に中共に対しても魂を売ったりした。奴ら団塊世代を、断じて許してはならない。あいつらの所業は、本来であれば【神罰案件】でしかない。
    • good
    • 0

彼ら老齢世代というのは、「未来が無い世代」でもある。


そんな彼らを大事にするだけ、結果として国を亡ぼす。
護送船団的なやり方で老齢世代を甘やかしてきた為に、マスク社会となった。
見殺しにしても、程良いものがあろう。特に、団塊世代は。
    • good
    • 0

水道捻るだけで水が出るようにしてくれたのは、その爺さん婆さんだからねぇ・・・


嫁が40になったら離婚して20代と再婚する山寺氏みたいな考え方はちょっと無理。
    • good
    • 1

まあ!お花畑の公明党を与党から外し綺麗ごとを続けさせるのをやめさせるべきなのだが・・・その前に世代同士で喧嘩をしている場合でもなく



ジジババが今の対外資産を作り世界中に貸し利益を上げている事も事実だ、しかしながら対外資産の増加分を国内経済や子供たちに回す政策が必要になり、政府は内需拡大に向けた財政出動を行い、民間は賃上げや設備投資、子供たちへの教育費の無償化に邁進(まいしん)するべきなのだが全く自公が動かない、むしろいつも邪魔をする事に腹が立つ。 だからあいつらの嫌がる宗教法人の非課税を国民は、もっと騒がないとけないのであって世代同士で喧嘩をしている場合でもない。
    • good
    • 3

しかしなあ


戦後、貧しい生活に耐え、朝早くから夜遅く
まで働き続け、今の日本を築いてきたんだよ。
車も道路も、新幹線も高層ビルも、ジジババが
基礎を作ったんだよ。

一九五〇年三月
単一為替レートによって日本経済が世界経済
にリンクされ、国際市場への復帰が可能にな
った。このこと自体良い事ではあるが、その
一方で、デフレーションが進行し「ドッジ不
況」いわゆる安定恐慌が引き起こされ、七月
六日には、ついに東京証券取引所の修正平均株
価は、史上最安値となる八五二五円を記録した。
これは現在に至るまで最安値である。
そして失業や倒産が相次ぐのである。

その被害者の一人が俺だ。子供の頃だ。
飢えると言う事が、どういう事なのか知っているよ。
お前らは幸せだ。
    • good
    • 1

この生産性のない爺さんの為に若者達が労働に


汗を流すのは理不尽な話で、
 ↑
今の豊かな日本を作ったのは
爺さん達です。

若者は何の貢献もしていないのに、
ただ乗りしているのは
理不尽な話です。
    • good
    • 1

だからお花畑の公明党を与党から外し綺麗ごとを続けるのをやめさせ



100歳まで選挙権があるなら18歳以下の子供を持つ親に代理選挙権を与え

老人ホームの補助金を止めて、奨学金や国立大学まで無償化にするべきで

くだらない学術会議や、平和ボケの日弁連の解体を加速し

安楽死法など真剣に議論ぐらいする国家にならないといけませんよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!