dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

非情な事を言いますが、爺さん婆さんは生産性もないし年金医療費はかかるし、国からしたら厄介な存在でしかないですよね。
タチが悪いのはいつまで生きるか分からないという事です。
現役世代が2人で爺さん1人を支えなければいけない未来が近いですが、この生産性のない爺さんの為に若者達が労働に汗を流すのは理不尽な話で、国が衰退する一番の原因は増え続けるジジババ達の年金と介護医療費であるのは間違いありません。
言い方は悪いですが奴らは白アリとおなじで、国という家屋を食い潰す害虫でしかありません。
長寿は悪だという事を奴らジジババ達は自覚せねばなりません。
もはや老人大国Japanに打つ手なし!
Japan終わりましたね!?

A 回答 (19件中11~19件)

その害虫やシロアリがいるから、あなたが今存在してるんではないんですか?

害虫やシロアリがいてるから、今の日本がまだもってるんじゃあないんですか?
あなたが害虫やシロアリと言われる年齢に100%ならないから、そんな事が言えるんですね?
あなたが年老いた頃、この質問文を書かれる日が来る事を楽しみにしています。
    • 0

でもまだ日本は金持ちだよ。

どんだけ金持ちか知らんやろうけど。

昔は姥捨て山なんて口減らしがあった日本だからこそ
大切にしてるんですけどね
ま、知らんやろうけど。
    • 0

質問でも何でもないため、お出入り禁止となる可能性が相当高いと感じます

最後に?を付けていますが、そんな日本語はありません
相当知能が低いように見受けられますね
    • 0

いえ、事実ですね

非情? 無駄に医療技術ばかり上がり、無駄に経済成長して、栄養状態も良くなり過ぎたために、昔と比べると無駄に長生きする人が無駄に増えました
一方で日本人には無能が異常に増えた為に若い世代が全く増えず、
ご指摘のとおり働き盛りの貴重な労働力は死にぞこない共の無駄な医療費と無駄な年金の為に搾取されています
がしかし、死にぞこないの老害共の存在に目を瞑れるならば、日本は銃器はおろか刃物すら持ち歩くことが許されない平和ボケした雑魚であり、
従って普通に生きてる限りはアメリカみたいに銃器の被害に遭ったり中国や北朝鮮ほど治安が悪いわけでもありません
なので、それこそ結婚しない、子供も要らない、贅沢も興味無い、という考えにさえなれるなら日本は実は悪くない国です
少なくとも今の時点で丁度生まれたばかりの赤子としても、死ぬまでは少なくともまぁまぁの生活はできます
国も政治も国民もオワコンでもう手のうちようが無く腐りきってますが、
そう悪い国でもないですよ
    • 3

また間違えた

不必要ではなくなるけど→不必要になる
    • 0

誤字訂正

平等に→不平等に
    • 0

老人の擁護はしませんがそんな事言ったら、結婚しない人や不細工な人、頭の悪い人は、生産性がないから不必要ではなくなるけど…

生産性があるってそういう事だと思いますが…
平等に老人ばかりに注意喚起してもダメだ思います。
    • 0

そうか?死にたいと会って、自分だけ生き残るとか、いじめて自殺しても平気でまだ裏垢でディスってるとか、お前ら、なんでそんなに自分のことだけ言ってて実は仲良くないやん?敵は同世代だぜ。

• 0

全くその通りだと思います。

家族に尽くしてきて家族から愛されている老人たちは生きながら会えても良いと思います。しかし、自己中だけの老人たちは迷惑ですね。
自分が老害になって迷惑をかける前に自然消滅できる制度があれば良いと思います。
    • 2