プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CMも商品の表紙も、みんなブロッコリーが入ってますが
そんな一般的なのですか?

自分の家が変わってるだけなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

割と一般的かと…


家もブロッコリー入ってます。
    • good
    • 0

家んとこも入れるよ。



一般的かどうかはその家の住人にブロッコリーアレルギーにもよるのではないだろうか?

ブロッコリーは好きだからスープと食感が美味しく好きですけどね。
    • good
    • 0

入ってる。


必ずじゃないけど、定番の一つです。

でもほうれん草入ってて、
ブロッコリーは無しバージョンとかも
あります。
    • good
    • 0

入れてます。



色がきれいになります。
    • good
    • 0

私の家でも、シチューに時々ブロッコリーが入っていることがあります。


ソースと絡まって美味しいし、生より温かく、柔らかくなってて食べやすいです。
    • good
    • 0

一般的だと思います。


ブロッコリーの芯まで消費できるのでいいです。
    • good
    • 0

ウチは、普段は入れないと思うけど。


入れるときもある。ほうれん草でもいいね。

色合いじゃない?

じゃがいもとたまねぎ、鶏肉だけだったら、白っぽいだけで、
見た目がもう一歩じゃん。

だから、人参入れて、赤みを出す。
ブロッコリーやほうれん草などで、緑を入れる。

そういうこと。パセリのみじん切りふったりするじゃん。見た目が華やかになるでしょ。目に訴えているの。

シーザーサラダに、パプリカや、紫キャベツなど緑だけじゃなくすると美味しそうに見えるでしょ?
それと同じ。

大抵の家では、面倒くさくてしないんじゃない?
    • good
    • 0

一般的かは分かりませんが、それほど違和感はないように思います。


ただ入っていて特にうれしいとは思いませんね。
ブロッコリー自体に味がないと思うので見た目重視かもしれませんね。
    • good
    • 0

こんにちは。


私はたま~に使います。
モコモコした(?)野菜ならカリフラワーの方が好きですが。
具はそのときの気分や他のおかずに合わせて変わります。
前回の具は、鶏肉、玉ねぎ、人参、赤いも(粘りのある芋)、キヌサヤ、ブラウンマッシュルーム、ハタケシメジ。
この中でブロッコリーと似たポジションはキヌサヤでしょうか。
市販のルーのパッケージ裏面には、簡単に作り方や材料が記載されていますが、ブロッコリーは書いてありましたっけ・・・?
彩りが良く、一口サイズにしても輪郭が丸っこくてはっきりした野菜なので、料理が美味しそうに見えますね。
それなので、写真に使いたくなるかもしれませんね。
(前回は市販の粉末タイプを買いましたが、写真も材料の記載もなく、参考にならず。)
    • good
    • 0

私はシチューにブロッコリー入れます!!!


じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・お肉
だけだと彩りが寂しいかなと思って
ブロッコリーも入れるようになりました☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!