プロが教えるわが家の防犯対策術!

気持ちの切り替え方を教えて頂けませんか?


2週間前まで大学受験生だったのですが、そのせいで夜なかなか眠れなくなってしまいました…。
受験生だったときは次の日が試験本番だったりすると、「寝坊したらどうしよう…」と不安になって寝付けず、毎回一睡もせず試験に挑んでいました。

そして、ようやく試験が終わったのですが、次の日が学校だとかバイトだとかがあるというだけで何故か眠れなくなってしまうようになりました…。
「早く寝ないと明日やばいのに…早く寝なきゃ!」と思えば思うほど眠れなくなり、とても辛いです…。

これはもしかすると、まだ受験を引きずっているのでしょうか…?

A 回答 (3件)

睡眠のパターンが受験前のまま引きずってしまってるんですね。



運動はされてますか?
もしお時間があるならスイミングなどで体を疲れさせて本来寝るべき時間に寝るとぐっすり眠れますよ、そのパターンを少しの間続けたら、運動なしでも元に戻ってくれるはずです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私も、そんか感じです!



疲れてると思うので、とにかく焦らず。
あと、家族にたまには愚痴を聞いてもらって、心をスッキリさせてください(^^)

緊張が続いて脳が過活動をおこしてるので、リラックスです!
マッサージ行ったり温泉したり、美味しいの食べたり

プレッシャーに弱いいまでしょうが、経験値上がれば強くなります‼(^^)

今は、あまり考えないことですね


お疲れ様です‼(^^)
    • good
    • 0

スーパー銭湯で、サウナ&岩盤浴。


オススメ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!