プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不眠症の人って勉強とか集中してできますか?

私は今浪人生で毎日寝るのが勿体無いなと思っています。
寝てる時間を勉強に充てたらもっと学力が伸びるのにな…と思ってます。
でも記憶の定着とかに睡眠が必要なのは理解してるので寝てます。

そこで気になったのですが、不眠症の人は寝たくても寝れないと思うんですが、勉強に集中したり、暗記したりはできるのでしょうか?

不眠症で起きてる時間はほとんど勉強している受験生と不眠症じゃない受験生だったらどっちの方が学力上がりますか?

A 回答 (2件)

回答の回答:


逆転すると昼も夜も気力が起きず倦怠感に悩まされます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
直します。
回答2回もありがとうございました!

お礼日時:2023/07/30 00:07

勉強出来る人は間違いなくよく寝てます。

不眠症だと勉強時間は増えても集中力が続かず頭がぼーっとします。覚えたこともしっかり定着しません。ショートスリーパーも稀にいますが、体力の消耗が激しく続きません。寝ないで没頭してる人はどこかのタイミングでかなり寝てると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昼夜逆転は勉強に影響したりしますか?

お礼日時:2023/07/29 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!