アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験生 1日のスケジュール について

大学受験生です。
1日のスケジュールが定まってなくて
毎日勉強時間がバラバラです。
不眠症で夜は寝れなくて
でも朝は早く起きたい

7時から始める日もあれば、11時から始める時も
1時に寝る時もあれば、4時寝る時もあります。
「もう自分に合った時間はなに!!」
と毎日悩んでます。

いいスケジュールないでしょうか?
朝方夜型配合型など

志望校は逆転合格ぐらい足りてないので
1日15時間はやりたいです。
現在最低で13時間やってます。

A 回答 (1件)

勉強は、たくさん時間をかけたら成績が上がるかというと、そうとも限らないです。



志望校が MARCH レベルあるいは、それより下なら、解放パターンをどれだけ暗記できるかで勝負がつくので、時間をかける方が良いです。でも MARCH よりもレベルが高い、国立大学や早慶を狙うなら、時間だけじゃなくて理解力も大事です。

ただ勉強時間をかける事ばかり意識がいって、11 時に始めた日には明け方まで勉強してリズムが崩れるのでしょう? だから何時に勉強を始めた所で、絶対に 24 時には勉強を終わるとか、そっち側で工夫してみましょう。寝る時間が決まっているのだから、勉強時間を確保したければ早起きするしかなくなります。

受験本番は朝 9 時ごろから試験が始まるでしょう。今から生活リズムが乱れていたら、受験本番で実力が出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! とっても参考になりました!!
24時までを固定にしてやってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/03 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!