アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年神田外語大学(GLA)の総合型選抜を受験しようと思っています。出願基準に英検2級以上と書いており、持ってないので5月に行われる英検を受けようと思っています。このことで相談したいのですが、私は遅刻欠席が 多く、12年の合計で欠席が約20回遅刻が130回くらいあります。また総合型選抜では、プレゼンテーションがあり、7月くらいにテーマが発表されて夏休み中は内容も考えないといけません。 しかも私は神田外語大学に一般で受かる学力もたりてないので、総合型選抜は受けずに一般に専念した方がいいと思いますか?

また、約1ヶ月勉強して英検2級は受かるもんですか?

A 回答 (1件)

質問に回答したいと思います。

少し厳しいと感じるかもしれませんが、一つの考えだと思って読んでください。

①私は遅刻欠席が 多く、12年の合計で欠席が約20回遅刻が130回くらいあります。
調査書には、欠席数はあっても遅刻数は書かれていないので遅刻の130回は神田外語大は、知ることができないと思います。大学に伝わるデータは「欠席20日だけです。(調査書の中で、担任が遅刻130回があると書けば別ですが)

②約1ヶ月勉強して英検2級は受かるもんですか?
質問者の英語力がわからないので、受かるかどうかはわかりません。学校の英語の先生に聞いてみてください。

③私は神田外語大学に一般で受かる学力もたりてないので、総合型選抜は受けずに一般に専念した方がいいと思いますか?
一般で合格する学力がないのなら、ご自分で考えた通り、総合型選抜で受ける方が良いと思います。ただ万が一合格しても大学の勉強についていけるかといった問題が残っていますが、そのことを考えないなら、もしかして受かるかもしれないという可能性を取られることが良いと思います。

最後に「地道に勉強する」とか「ひたむきにコツコツ頑張る」ことを考えないなら、バブルのころの日本経済と同じで、いずれ破綻すると言うことを、いつも念頭に入れて行動することをお忘れなく。
    • 1