アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進研模試偏差値40の高3です。法政大学志望です。

スタディサプリの英語をスタンダードとハイレベルどちらも受けるのは今の時期からだと効率悪いですか??

A 回答 (2件)

結論から言うと、今の時期からだとまだ間に合うと思いますが、法政大学合格に必要な英語力を付けるには相当の努力が必要です。

何を使って勉強するにしろ、肝心なことは復習です。消化不良をおこしては意味がありません。スタディサプリを去年受けたのですが、両方受けると確実に実力はつきますが、最後はやはり単語をしっかり覚えてるかどうかが鍵になってきました。
ちなみに、これから勉強を進める中で偏差値が思うように伸びないことがあると思います。しかしそれはあなたが勉強していないのではなく、他の皆もやっているということです。そこで我慢して勉強を続ければ必ず実を結ぶことになります。頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます!!
全力で頑張りますっ!!

やって確かめてみることです。

やらずにどうでしょうこうでしょう考えても、永遠に判りません。
集団講義制の塾や予備校のクラス選びは、間違えると悲惨なことになりますが、この手の物はトライアンドエラーで。
たぶん、ハイレベルはやっていけないと思いますが。やって行ければ収穫ですので、だからやってみれば良い。
それと、英語の質問しかありませんが、他の教科は大丈夫なのでしょうか。
何もしないまま学年が上がれば、入試が近付けば、自然に偏差値が上がっているわけではありませんよ。
また、進研で偏差値40か40ちょいの場合は、極普通の公立高校の入試過去問をまず解いてみるべきです。
中学レベルが身に付いているのかどうか。
勉強が捗らないのは中学レベルのことがスラスラできないから、ということも十二分にあり得ます。
もし、中学レベルの指導が必要なのに、塾が高校レベルの指導しかしてないのであれば、塾を変える理由になります。
ただし、じゃぁどこに行けば良いのか、は、私は知りません。

まぁそうだよね。中学の教材を使え、と。その場合はそうでしょう。
勿論、それでMARCHに間に合いますよ、とは誰も言ってませんが。
    • 0