電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不眠症って

眠いのに寝れないのですけど

たまに寝れる時と寝れない時があります。

これも一応不眠症ですか?

ねれる時は9時間とか普通に寝ます!

昼寝もたまにできます。

でも寝れない時は眠いけどとことん寝れないです。

眠りも浅いです。

A 回答 (6件)

私も、不眠症かなと、思いますが、彼女に、言わせると、昼間寝てるから夜寝れないと、散々やっ付けられます。


女は怖い!私には、自由が無い。
この女とは、死ぬまで、別れられ無い。
    • good
    • 1

睡眠障害は様々な種類があり、寝れる時と寝れない時の差が激しい、体内時計がずれて夜なかなか寝れないなど様々な症状があります。



また原因も体質・ストレス・不規則勤務など様々で、幾つもの要因が複合して睡眠に支障を来している事も多いと思いますので、気になるなら医療機関を受診した方が良いと思います。

専門外の医師でも多少の知識はあると思いますし、自身が対応できない場合でも他医師を紹介する程度の事は出来ると思いますので…
    • good
    • 0

こんばんは、私も寝れない時が毎回でお昼寝は、できます。

それになったのが
めまい、耳の三半規管が
おかしくなり、安定剤飲んで
寝てます。

更年期だと、思ってますが
安定剤飲まないと

眠りが浅く、少ししか、
寢れません。
不眠症ですよね!
    • good
    • 0

体内時計を調節するロゼレムというお薬もありますのでどうでしょうか?

    • good
    • 0

それ、睡眠障害かもしれません。



寝過ぎも病気ですよ?

いちど病院いってみた方がいいかもしれません。

寝れてると思ってても睡眠浅いときついですよね。

きちんと眠れないとそのうち精神やられますよ
    • good
    • 0

生活が不規則なのではないでしょうか?


起床・就寝時間がまちまちだと、寝れるときと寝れないときなどあるかと思います。
なるべく起床・就寝時間を一定にしてバイオリズムを整えるほうが、睡眠・体調・頭脳などに良いと思いますよ。
仕事上不規則ならば仕方ないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!