dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

物覚えが悪く落ち着きがなくて友達に少しおかしいと言われることが何度かあり色々調べてみたら発達障害ではないかと思ってきてしまいました。そして心配なので診断をしてみようと思うのですが、今不眠症で精神科へ通っていてここの精神科で診断できるのか聞いてみようと思うのですがなんて聞けばいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

発達検査は出来ますか?って聞いてみて理由を聞かれたら質問に書いてあることを言えば良いと思います

    • good
    • 0

物覚えが悪い、それは日常的に困ること?


落ち着きがない、他に不注意はありますか?
貴方が調べたことをそのまま先生に聞いてみてください。
気になるなら検査をすればよいでしょう^ ^
発達障害は皆んな持ってますから、程度の問題。
友達から言われたとなると気になりますね。
不眠症とありますが、規則正しい生活が送れていますか?
不規則が治せない不眠症なら発達障害からきているかもしれません。不眠症だから不規則になるとも言えるのかな?
先生に聞くのが一番ですよ^ - ^
    • good
    • 0

そう聞くふんぶはふん


大抵大丈夫でそふん
    • good
    • 0

あなたが、書いたことをそのまま伝えればよいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!