プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害と、抑うつ神経症で精神科クリニックに通院しています。
会社の人間関係でストレス障害に陥っています。
主治医にお願いして、診断書を書いてもらい仕事を休みたいです。
ただ、その診断書に、「うつ病にて3日の休養が必要」と、診断書に
書いて貰いたいのですが、主治医は診断書は書いてくれますか?

A 回答 (3件)

鬱病での休養ならば、一ヶ月単位かと。

数日というのは無いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/20 05:00

それなら、有休を使う方がいいのでは?


診断書なら、せめて1週間くらい欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/20 04:59

書いてくれるかもしれませんが君の希望通りの日数や希望通りにを書いてくれるとは思えません。


具体的なものは先生にお任せすると良いでしょう。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/20 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!