アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は不眠症気味なのですが、寝る前にアニメの推しキャラなど好きな人を思い浮かべて妄想?するとストンと寝れるんです。例えば○○に行って、それから…など考えてると寝れます。
ホットミルクや身体を疲れさせても寝れないのにこれはどうしてなんでしょうか?

A 回答 (4件)

思考を夢(無作為かつ取り留めなくする)に近づけると寝やすくなります。

また、ルーティンが睡眠アイテムとなります。

ホットミルクは結構万能なのですけど、あくまで眠くなるタイミングの補助です。
1,睡魔とは深部体温の低下であり、ホットで温める事で後に『下げる』事が睡魔に繋がる
2,ミルク自体は冷性の食性であり、身体を冷やす働きがある
3,ミルクに含まれるカルシウムにリラックス効果がある
4,ミルクに含まれるトリプトファンはセロトニンの材料であり、次の日以降の睡眠が良くなる

身体を疲れさせる行為は興奮してしまうため、その後にクールダウンをきちんとしてリラックスさせるのが重要になります。
    • 0

下の方普通の回答ではないですか?

医療関係の仕事してるなら書いておくべきですし現にそれが理由で寝れる時間が遅くなるならそれが答えじゃないですか。
どうせ寝れないといっても寝ようとする直前までスマホ触ったりしてるんではないですか?

ホットミルクや身体を疲れさせても寝れないのにこれはどうしてなんでしょうか?

現実逃避できてるからだと思います

下の文より
まだ自分の中では寝る時間ではありません。大体3〜4時くらいに寝てます。10代から夜型なので逆にこの寝る時間が自分の中ではルーティンです。

こんなバカな過去のルーティンで縛られてる意味わかりません怠惰の現れですねw
    • 0

まだ自分の寝る時間ではありません。

⤵︎ ︎
仕事とかの関係ですか?
それならしょうがないと思いますが、昔からの生活習慣で今の時間寝れないとか寝る時間じゃないとかなら言い方きついですが甘えだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

医療関係の仕事なので普通の人と同じ時間に寝ることはできません。そもそも質問してる内容とズレてることを返信してこなくて大丈夫です。統合失調症の可能性があるのでお近くのかかりつけ医に相談してみて下さい。

不眠症というより今もスマホ触ってるから寝れないだけでは?

• 0
この回答へのお礼

まだ自分の中では寝る時間ではありません。大体3〜4時くらいに寝てます。10代から夜型なので逆にこの寝る時間が自分の中ではルーティンです。