アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、うつ病で不眠症に悩んでます 一ヶ月以上前から寝るのが夜9時で起きるのが朝の1時です 二度寝しようとしましたが、できません 昼寝もできません どうしたら不眠症なおりますか?

A 回答 (2件)

筋トレなどの運動を、毎日1時間とかするとか

12時頃寝る

youtubeなどで睡眠用の音楽流すとか
    • 0

えっと、早期覚醒してしまうタイプだと思いますが、

手っ取り早いのは、薬を使うことですが、抵抗感あるかもしれないので、まずは体や脳を動かして疲れることです。

あとは睡眠の前から、カフェイン取らない、間接照明にするか明るさを低くする、スマホやTVのライト(特にブルーライト)をみない、などやなるべくいい寝具用意するという環境づくりも大事だと思います。いいというのは、枕なら自分にとって硬さや高さがあっている枕という意味です。今なら寒い時期なので、寒さで起きることがないようにするなども必要だと思います。

夜眠りたいのであれば、昼寝はしなくてもいいと思います。もししたいとしてもうとうとを長くても30分程度まで。あんまり昼寝が長いと夜の睡眠に影響が出ます。
    • 1