アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日中眠くて昼寝はしていないのに、何故か夜になると必ずといっていいほど眠くなくなり、午前4時〜5時まで寝付くことが出来ません。仮に寝ても起きたら疲れを感じて休んだ気持ちになりません。
これって不眠症になるのでしょうか…?
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

気持ち、わかるわ~

寝床に行く直前に風呂やシャワーしてません?
私も仕事時間のせいで飯-風呂-寝床を2時間以内にやらないとなりません。
どうも風呂時間に左右されている気がするんですよ。
休みの日に早めに風呂入って、飯-寝床ならすんなり眠れる気がします。気がするだけかもしれませんが。

あと、寝床にスマホ持ち込んでいませんか?
人のこと言えないですが、一時期、スマホ充電を食卓でしたまま寝床に就いた時期があったのですが、すんなり眠れたような気がします。気がするだけかもしれませんが。
スマホ見なくても、頭元にあるだけでもいい環境じゃないって聞いたことあります。

他の回答者さんも書いてますが、コーヒーじゃなくても緑茶もカフェインあります。就寝前になにか飲むならノンカフェイン飲料にしましょう。
また診察受けて医師が処方してくれる眠剤を試すのも、他の回答者さんに同意します。

質問者さんがゆっくり眠れますように!
    • 0

入眠障害というタイプの不眠症にあたります。

しんどいし、日中のパフォーマンスにも影響するでしょう。
病院を受診して相談するか、薬局で睡眠導入剤をお試しください。
おだいじに。
    • 0

血圧測定も何も言わなくてもしてくれりはずだけどして知っておいた方がいい、他に薬現在飲んでない?その他の不調は?

• 0
この回答へのお礼

薬は特に飲んでません!
その他の不調は強いて言うなら最近ストレスが多くかかってるということぐらいです…。

まずは内科のかかりつけ医もしくは過去に行ったことにある内科診察券はある?に行くそこでその症状を医師に伝えると薬処方して貰えます、それからまた考えましょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
内科の診察券あります!やはり早めに行くことが良いですよね。時間作って行きたいと思います!! (><)

不眠症睡眠障害入眠障害です、コーヒーたくさん飲んでいませんか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こういうのってやはり病院行った方がいいんですかね…コーヒーはずっと飲んでいません!!
今日もきっと寝付くのに時間がかかると思うとしょんぼりします。