アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不眠症の人って、いますか
俺は、不眠症なんですが、どうすれば、寝れますか

A 回答 (4件)

私は不眠症になったことありません。



でも、忙しすぎて何日も寝なかった頃に、

友人に「今まで寝不足で死んだ人いるかな?」と、
朦朧(もうろう)とする意識の中で聞いたところ、
「いないんじゃないの?」と言ってたので、安心した記憶があります。

死ぬぐらいだったら、寝るんじゃないかと…。

それと、
やっぱ運動はいいと思いますYO!
2~3km走るとか…。

疲れたら、眠れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
質問回答ありがとうございます

お礼日時:2011/02/05 08:26

私も不眠症です。


薬を飲んでいますが効き目はイマイチ…でも飲んでます;
寝入りが遅いので、朝早くても寝入りがとにかく遅い。
例えば朝5時半に起きる予定があったとしても
眠れるのは3時とか4時とか。どう頑張ってもその時間。
不思議に思ったので・・・・
カメラを設置してみました(昨晩の事を覚えていないので)
すると電気を消してからの私はふらとふらと歩きながら
無言で倒れこんで床にうずくまる。すすり泣く。動かなくなる…。
2・3時間後、おもむろに頭を上げてベットの中へ潜り込む。
時刻を確認すると4時を廻ったところ。明らかに行動がおかしいです。
二晩続けて撮影してみましたが、全てこの結果;
こんなこと覚えていない…。病んでるなと思って心療内科に行きました;
重度の鬱病でした。それで不眠症だったらしいです。

一度、受診されてみてはいかがでしょうか。
眠れないのはホントにしんどいと思います。
私はミルクティーを飲みながら音楽聴いてから布団に入ると寝れます;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか
質問回答ありがとうございます

お礼日時:2011/02/05 08:29

多少不眠ぎみで薬を処方して貰っているものです。



不眠の原因を病院で調べてもらって下さい。
また不眠といっても種類があり、眠りに入れない不眠や、眠り続けることが出来ない不眠などがあります。
不眠のタイプによって処方される薬も違います。

質問者さんはいつから眠れていないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
質問回答ありがとうございます

お礼日時:2011/02/05 08:27

初めまして。

早速回答。先ず始めに、ご近所の病院に相談する事を、強くオススメします。不眠症の原因によっては、うつ病やアルコール依存性等の深刻な病が隠れている事が、珍しくありません。一概に私のような素人が診断をくだせないのです。不眠症、舐めちゃいけません。因みに私は、アルコール依存を指摘されました…。(ホントに眠れないんですよ~。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!