dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近よく眠れません。
恐らく不眠症などではないと思いますが悩んでいるので聞いてください、そして寝れるようアドバイスなどくださると嬉しいです。

眠れないと言っても眠たくもなるし寝ようと思えば寝る事だってできるんですが、なぜか寝ようと思えません。朝も昼も夜も眠たくて、今日は絶対寝る!と思っても、ゲームをやるからもうちょっと…絵を描くからもうちょっと…と、寝る時間をどんどん削ってしまいます。これが毎日続いています。今日は絶対寝る!と毎日思っているのに毎日こんな感じなんです。
ゲームや絵を描くのをやめても、無意味にスマホを見てしまっていたり気づいたら何か行動していて、寝るのを後回しにしてしまいます。
どんどん睡眠時間が減っていき、一昨日や昨日に至っては朝に起きなければいけないのに朝まで起きてしまい、極端に睡眠時間が少なくなってしまっています。
今日も寝ようと思って目を瞑ったのですが、また気づいたらスマホを触ってしまって、こんなんじゃだめだなぁと思いながらこれを書かせて頂いてます。
今日も早起きしなくてはいけないのですが眠れないのかと思うと不安になってしまいます。

こういう事皆さんありますでしょうか?
また、こういう時はどうやったら寝られるようになりますか?
なにかアドバイスがあればお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

毎日寝る時間をきちんと決めるといいです。

何かに夢中になるとついつい辞められなくなるので、そういうのは寝る時間の1〜2時間前に辞めるようにして、スマホ等は自分の部屋ではなくリビング等に置くとつい手にとってしまうのを防げるかと思います。
寝る前の時間はすぐ辞められる事をするといいです。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!しばらく試してみます!