プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本って老害だらけだとか思うのって駄目なことですよね。

A 回答 (4件)

確かに日本は高齢化が進んでいて、全く病院に通わない高齢者を探す方が


難しくなっています。だからと言って日本は世界一の長寿国ではありませ
んから、老害だらけと考えるのは間違いです。
あなたもいずれは高齢者になり、老害を患う事になります。
    • good
    • 0

日本学術会議に限っては、そう思って結構ですよ!!

    • good
    • 0

>日本って老害だらけだとか思うのって駄目なことですよね。


質問が老害だらけを前提としているため、すでにダメダメです。

高齢化が問題というなら、意見として成立しています。
僕は50前は生きているだけだったが、その状態の若者は生きて
いる意味がないと思います。
会社で勤務時間働いて、あとは自由時間、公私で全部と思っていた。

しかし、他人や家族の心配をして、親の面倒を見て恩返しして、
初めて一人前なのです。
道路に、吸い殻のポイ捨てをする人は、社会に必要がないのです。
僕は吸わないが、燃える日のゴミ出しついでに、道路に有れば
拾ってついでに出している。
ひとは、社会で生きるもので、社会のため、無償で尽くしてこそ、
存在価値があると、思います。
    • good
    • 3

早く逝けとは言えないからね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!