プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも^^高校2年の男です!

皆さんは過去に友達や知人等にあだ名や異名を付けた事があると思います。例えば・・・

あだ名・・・ハリーポッター似の人に「ウィッチ、ハリー」他いろいろ...

異名・・・恋愛上手な人に「恋愛の芸術家」、女子でテニスがうまい人に「○○高校テニス界の女王」、優しくて頭の良い人に「温厚な美男子」など...

そこで皆さんが、過去に誰かに付けていた記憶がある、こんな呼び方は面白い!というあだ名・異名があれば、たくさん回答下さい!><

A 回答 (10件)

こんにちは。



短いお昼休みにもかかわらず結構遠くまでお弁当を買いに行く友人に対して。
「食(しょく)の狩人」

また職場内ではいわゆる「イケメン」の方に対して。
「グッド ルッキング ガイ」(文法めちゃくちゃ…)

有名処のお菓子を包装紙を見ただけであてる後輩に対して。
「食いしん坊万歳」

スポーツマンのはずなのに力仕事をまったくしない男性社員に対して。
「張りぼて」

ちなみに私は「極楽トンボ」といわれています…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*
「食いしん坊万歳」という、終わりが名詞の呼び方もあるんですね♪参考になりました。

極楽とんぼですかぁ^口^どちらかに似ておられるのでしょうか。

とても参考になるものばかりでした!特に3番目☆
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/30 11:33

高校時代、いつも寒がってストーブの前に集まる


ギャル達に「ストーバーズ」という名前がつけられ
ました(笑)

あと同じ学年に、ありえないくらいカッコイイ男子が
いたので、私の仲間内では「神の芸術」と勝手に
呼んでました(笑)

小学校の時に隣のクラスで「フンガー5」という
あだ名の子がいました(笑)「フィンガー5」から
来てるんだと思いますが、由来は未だに謎です・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
なるほど、カッコイイ男は神と化してしまうようなあだ名があったんですね(笑)

「~ズ」、この呼び方は大体集まった人達に言う言葉ですよね。非常に面白いです!

参考になりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/30 12:03

笑顔が眩しい人に「スマイルキラー」



ふとっちょで態度のデカい3人の教師に「○○高校3大野獣」

色黒でマラソンの得意な人に「ケニアの少女」

体格の良い体育教師に「胸板」

お役に立てるかどうかわかりませんが…でもあだ名つけるのって楽しいですよね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね!!あだ名はつい面白くなってしまいますね♪

>お役に立てるかどうかわかりませんが

とんでもないです><特に「○○高校3大野獣」が面白かったです(^0^)

「キラー」とか、もう見るだけでも口が笑ってしまいますもん(笑)

とてもよかったです!!ありがとうございます!☆

お礼日時:2005/04/30 12:06

あだ名、いろいろつけましたよ(笑)


最近ではもっぱら教師にあだ名をつけてます。

「ゴリ男(お)」
…これでも女なんですよ(笑)本当に女なのかと疑ってしまうぐらいの怪力の持ち主だったので「ゴリラ」さらに男っぽかったので「男」をつけてこうなりました(笑)

「排水溝にはさまったチンパンジー」
意味不明ですよね(笑)↑の彼女の彼氏だという噂のあったガリ勉系のなよなよした男のあだ名でした。由来は誰も知りません。それにしても長すぎる(笑)

「マッシュルーム」「キノコ」
ふかわりょうみたいな髪型だった男子はこう呼ばれていました(笑)

他にも、ツバをとばしまくる英語教師に「ツバ」(そのまんま)、
このままいくと生涯独身の数学教師に「ミスター」(由来はわかりません;)
学校で一番見た目がまともだった数学教師に「ダンディ」(別にダンディではないんですよ)
顔が濃くいかにもアニメに出てきそうな体育教師に「スポ根」(本当は優しい先生なんですけどね)などなど…
でも教師はちゃん付けで呼ぶほうが多いかもしれません(もちろん本人の前では言いませんよ!笑)

また思い出したら回答しますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても面白いです!!排水溝にはさまったチンパンジーとかはもうほんとに面白いです>∀<

やっぱり由来が分からないあだ名を付けるのも面白いですよね♪全然思いつきませんもん^^;

また思い出していただけたら、回答待ってます!

お礼日時:2005/04/30 23:41

■こんにちは。

HN/ユキ(22/女)です。

あだ名ですか(^^) 結構呼ばれましたね~、懐かしいっ!

小学校の時が一番「あだ名付け」流行って(?)ました。みんな自分で「○○って呼んでな~」っていうのが多かったですが、友達から突然「○○」って呼ばれたり呼んだりもしていました。

★人に呼ばれて印象的だったのは『眼鏡君』
君…って!私、女子なんだけど!(笑)
悪い気はしない、むしろちょっと嬉しい呼び名でしたね。

★人に付けた(ただ呼んでみた)のは『おやじー』
なんとなく。愛情を込めて♪(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねぇ^∀^ていうかあだ名付けが流行っていたなんて、うらやましいです!><。

嬉しい呼び名は、これからも使われていくとおもしろいんですがねぇ♪

参考になりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/30 23:46

肌の黒い人がいます 黒人と呼ばれています(あだなか?)


根拠は不明だけどオヤジって呼ばれる人がいます 全然おやじっぽくないのに・・・ワケをきくと「話せば長くなる」といいます 
ゴリラって呼ばれる人がいます 本当にゴリラみたいです
坊主頭の人がいます ハゲってよばれています 或いはキング・オブ・ハゲ(意味不・・)
キノコヘアーの人がいます キノコってよばれてます
プーさんって呼ばれている人がいます なんでプーサンなんだろう・・・と思われるかもしれません
でもその人・・・本当にプーサンみたいなんです・・・雰囲気が・・・
ETみたいな顔をした人がいます ETってよばれてます
ビビる大木みたいに、額縁の厚いめがねをかけた先生がいます ビビる大木って呼ばれてます
野球選手の伊良部に似てる人がいます 伊良部って呼ばれています

面白くなかったらごめんなさい ちなみにぼくのあだ名はカズヤマカズオです HNにもなってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山教えて頂いてありがとうございます!!
面白いですよ^^特にキング・オブ・ハゲが(笑)
何かこの名前を見るとインリン・オブ・ジョイトイを思い出します^^;

本当にたくさんですね!参考になりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/30 23:52

同じ職場の人で「カール」と呼んでいた人がいました。



その人ヒゲが濃くて、スナック菓子の「カール」のキャラクター「カールおじさん」の様だったので・・・。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ヒゲが濃いからカールおじさんのような人だったんですね(笑)

職場の人が呼ばれているんですかぁ♪きっと人気者な人なんでしょうね^_^

参考になりました!ありがとうございます!!!

お礼日時:2005/04/30 23:54

とある友人(女)を『師匠』と呼ぶのがイマイチだったので『マスター』と呼んでいたら周りにも定着してしまいました。

今でもそう呼ぶので、電車などで、傍にいる人が不思議そうに私たちを見ます(笑)
ちょっとワガママなところのある友人(女)を、お嬢様を略して『お嬢』と呼んでいたらそれも定着してしまいました。
私自身は『えもん』と呼ばれていたことがあります。
語源は五右衛門やドラえもんでなくて、不二子不二夫の21えもんが語源です。
名前の末尾が○○えだったので、○○えもんとよばれていたのが略されてえもんになりました。
友人の彼氏が友人に『メロリー』と呼ばれています。
めがねのロリコンだからだそうです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ!
定着してしまうと怖いですねぇ^^;

「メロリー」、何かすごい当てはめているのがよく分かります(笑)最後に「ー」が付いてるあだ名って結構面白いですよね!

ありがとうございます!参考にします!!

お礼日時:2005/05/01 10:50

僕自身、いろんなあだ名をつけられました。



番長
リーゼント
クッパ
クッキー などなど

番長、リーゼントは、全然そんなことないんですけど付けられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クッキーやクッパは分からない事もないけど、番長やリーゼントは微妙ですね^_^;
一人にいろんなあだ名を付けられると何か困りますよね・・(笑)

ありがとうございました!良かったです☆

お礼日時:2005/05/01 10:54

#2です。

たびたびすみません・・。

#6さんへのお礼を見て思い出したんですが、
ちょっと前まで、名前に「~オブ・ジョイトイ」を
つけるのが会社で流行りました(笑)

ちょっと短いスカートで仕事行ったりすると、
「ヒトミ・オブ・ジョイトイ」とか呼ばれてしまう
わけで・・アダ名というか、その日限りですが・・。

この回答への補足

またまたありがとうございます!>∀<何度も回答もらえて嬉しい限りです☆

・・・そもそも「オブ・ジョイトイ」って何なんでしょうねぇ?(困)全然意味が分からないような言葉ですが^^;

ヒトミ・オブ・ジョイトイですか^0^何か本当に面白いですね♪この言葉!

補足日時:2005/05/01 17:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!