プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一次面接を通過したら本来は最終なんですが、主の場合は内々定を貰い そのあとの会社の見学会で改めて最終面接を予約を入れました
(ただ向こうはしなくてもいいような感じでした)

最終受けて1週間以内に検討して連絡するを言われました
今から不安で仕方ありません

落ちることはどれぐらいの可能性がありますか?

A 回答 (5件)

これ以上お話が進まないようなのでもう最後にしますが、


そうだ、最終面接はもう終わってるんでしたね。
それなら内定通知がすぐ来ますよ。
質問することも無いです。
ドキドキしながら待っていてください。
なんか途中から理解がずれてたかもしれません。

10月にするのは内定式です。
内定通知はすぐに来ますのでね。
私は最終面接終了後、2時間で連絡がきました。
    • good
    • 0

最終面接が残っていて、普通に実施する予定ならば、


結局は内定ではないんですよ。一次面接通過者ってことです。
冷静にね。

二人は一応内定、というのは、メールなどの文章に残っていますか?
ただの口頭での口約束ですか?誰が言ったかとか、覚えてますか?

最終面接の場では聞くべきではないです。あなたの言うとおり。
期待はされていると思いますが、採用権限の無い人から言われただけでは
全く意味のない言葉なんです。
落ち着いて最終面接に挑みましょう。負けないようにね。
その言葉を自信に変えて頑張ってください。

それから、他の会社の選考も進めることも忘れずにね、
内定になればやめちゃえばいいんだから。念のためやりましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終面接は自分から切り出したんです
内々定貰った時 最終のことはなく内々定と10月に連絡するのみでした

通知はメールで来たので文章は残ってます
社長ではないですが、結構上の方でした

最終面接はもう受けました

お礼日時:2018/06/25 14:50

心配ならばちゃんと確認した方がいいですよ。


私は内定でいいんですよね?って。
就活終了でいいですよね?って。
せめて内定通知書くらいはもらいましょうよ。
くれるはずですよ、あなたのことが必要ならね。

あなたの人生がかかっている活動なので、
残念ながら人のせいにできません。
後悔しても意味がないので、冷静に対処しましょう。
必要な行動はすぐに実施しなければなりません。
これは社会人になった働いてからも同じですよ。
自分で確認する習慣をつけましょう。待っているだけでは不十分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞きにくいじゃないですか?
最終面接で直接って言うのは

自分も情報不足なのもありますが

お礼日時:2018/06/25 14:33

あるある。

ありますよ。
私も内定前に食事会行ったり内定者と一緒に
懇親会に行ったりしました。
だからほぼ決まりなんでしょうけどね。
可能性としてはゼロじゃないってこと。

社会って厳しいので、一応安心しすぎないこと、っていうこと。
嫌な思いをしている人も実はいますから。。

詐欺じゃないです。この時点で見送りにしても
別に契約してませんので悪いことじゃないんです。
なので、慌てず冷静にね。念のためってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の話は珍しい話じゃないんですね・・・

内定と言って安心させといて
落とすみたいな?

最終面接も向こう側はやらなくてもいいような感じだったから わざわざ自分からやるようなことを言ったから振り出しに戻ったと考えると後悔してます
10月まで何もやらず放置していれば・・・

お礼日時:2018/06/25 14:26

あまり過剰に期待しない方がいいですよ。


落ちる可能性は普通にありますので。

最終面接で内定をちらつかせられたけど
落とされた経験ありますのでね。
そこの会社以外も並行してどんどん受けないとダメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付け加えですが、1か月前に会社の見学会に招待されて参加しました 当日になくなったんですが、そのあとの食事会にも招待されました

ちなみに自分と最終まで受けて正式に内定を貰った人と二人

会社の人たちにこれからのわが社を背負って立つ者たちと紹介されて 終わりには二人は一応内定って言われ既に働いてもらう気満々の態度でした

その人は社長じゃないから そこまでの権限はないと思いますが、結構上の方でした
いくら権利がなくうっかり早く出したとしても、社長も含めて話し合って内々定を出したと思うし普通まだ内定も出してない人に見学会や食事会を誘うことなんてまずないと思いますが・・・

これで見送りとなったら 明らかに詐欺じゃないですか?
内々定を取り消す理由の対象になっていませんし

長くてすみません 全て事実なん

お礼日時:2018/06/25 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!