電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は大学4年生でとある企業から内定を頂いている者です。
内定を頂いている企業に気になっている存在の先輩がいるのですが、
社内恋愛にはリスクがつきものだと思っており、なかなか行動に移せていません。
そこで、皆さんの(もしくは皆さんが聞いた)体験談をお聞かせ願いたいと思います。

「内定者と社員」という関係で恋愛に発展した経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?

1. 付き合う前段階(告白するまで、告白された後など)でどんなことを考え、悩んだか?
2. 付き合いだしてから社内でどのような面倒(もしくはメリット)があったか?
3. 結果今どのような状態(結婚した、破局した、続いている、など)

これらの3点などを書いて頂けるとありがたいです。
また、回答する上で「内定者と社員」の性別と年齢差を書いて頂けるとより分かりやすいと思います。
本人の体験談だけでなく、「友人がこんな体験をした!」という話も大歓迎です!
(分かる範囲、書ける範囲で結構です。)

また、「内定者と社員」という関係で告白する(orされる)に至ったけれどもお付き合いはしなかったという話があれば、
是非そちらもお聞かせください。

A 回答 (1件)

社内恋愛はリスクもありますが、男女が同じ環境に長時間いれば、ある意味自然なことともいえます。

しかし内定者とその会社の社員は、明らかに関係が違います。
(特に推薦などで)合格した生徒・学生ですら、せめて合格の日までは問題を起こさないようにしています。

社会人としての自覚を持ってください。
もちろん内定を取り消されることはないでしょうけど、場合によっては入社早々、同期から出遅れてマイナススタートになりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
わざわざリスクを取る気はそれほどありません。

体験談などを主に募集しております。
体験談などがございましたら書き込みお願いします。