dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、就活生で内定を4社頂いており、証券保険会社に入社を決めています。
しかし、私が内定を貰ってから友人が今まで馬鹿にしていた証券業界にエントリーし始め、私の内定先も今になって受けるようです。また彼は今まで興味がなかった、私が併願して受けていた他の業界にもエントリーする様になりました。
同じ二つの業界、さらには私の内定先と何だか受けるところが全て同じで真似されているようで良い気分がしません。
さらにはサークルやゼミ、授業は毎年同じで、更には服のブランドまでほとんど私と同じもので、自立できて居ない様な気もします。
正直、同じ会社で働くとなったら少し嫌だと感じています。

私は性格悪いのでしょうか。また彼とは今後どうやって接していけばいいのでしょう。

A 回答 (4件)

自立ってあなたから!?



親からとかじゃなくて!??

あなたがその人のこと嫌いなのはよくわかりました。

質問文のことが事実から、私も嫌いなタイプです。

性格悪くないと思いますよ。
    • good
    • 1

友人が同じ会社に内定もらう確率はかなり低いと思うんですが、


(もし内定がもらえるんだったら、みんな仲良しグループでエントリーして受かるはず)
友人は内定を受けそうなのでしょうか?
真似やってる奴って自分がないから、面接でかならずつまづくので、
不採用の知らせを安心して待ってていいと思いますよ。
会社入るまでの縁にしたらいいと思います。
社会人になって、まだ関係が続くようであれば、内定先の自慢話してやると
やりきれなくなって、向こうから離れていくのを狙いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐らく彼が内定を貰えるかと言いますと私の杞憂に終わると思っています。
ただ今回の就活の件で、あまりに自分がないといいますか自分の将来のことを
甘く考えていることに苛立ちを覚えたので、卒業まで少し距離を置こうと思います。

お礼日時:2013/04/07 07:51

あらあら、すごいですね。



もうそんなに内定を。
同じ就活生として、感服いたします。

その人とは関わらなければいいだけです。

じゃないと、移りますよ、自立できない菌が。

類は友を呼ぶって言いますね。
今まで、あなたがその人と仲良くできたのは、
その人と合う部分があったのでしょう。

でも、あなたは成長しました。

成長すれば、関わる人が変わるのは当然のこと。
以前は同じでしたが、もはや違う世界の住人になってしまったわけです。

それはあなたの友人が成長をやめたからです。

一段上の人との関わりを大切にしましょう。
今こそ、離れるべき時ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その友達とは一緒に居てもプラスになるどころかマイナスな影響を
及ぼすと思いますので、今後距離を置きたいと思っています。

phoenixevilさんも希望の就職先に行けることを願っています。

お礼日時:2013/04/07 07:46

真似されているということですね。


鬱陶しく感じることがあるでしょうけれど、
それだけあなたのスタイルが素敵だということです。

私も人の真似をしたくなるときがありますが、それは自分よりも断然素敵な人に対してですよ。
また、なにかを真似されたときは、自分の行動やスタイルの受けが良かったんだと思うようにしています。

でも、会社まで同じになったらちょっと面倒ですね・・・
それでも同じ部署になるってこともないでしょう。
鬱陶しかったら、相手が真似できないくらい突拍子もないことをしてみるのもありですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
発送転換してポジティブに考えるようにします。
しかし、その友人とは距離を置きたいと思います。

お礼日時:2013/04/07 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!