プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは<(_ _)>
皆様の考えを聞きたいと思い、質問をしました。

私には共通の友人Aと友人Bがいるのですが、AがBが元々働いてる会社に入社をしました。

AはBに黙って会社の選考を試験を受け入社をしたのですが、BはAが入社をしたときに初めて気がついたみたいです。話を聞くとお互いにさん付けで呼び合ったりして、お互いに友人とバレないようにしてるという話を聞いて、正直めんどくせえと思いました。

僕はAに対して、Aが入社をする事でBを困らせないか、Bの気持ちを考えたら 少しは入社をするのに躊躇すると思うんです。友達同士が同じ会社で働くとまず面倒くさいことになるのはわかるはずです。。

Aに対して自分の感情優先する人、これから先付き合っていくと、酷い裏切りにあいそうと距離を置いたほうが良いのかなと思い始めてます。。

まず自分なら友人が働いてる会社に入社をしようと考えません、友人に迷惑をかけたくないという気持ちが強いので・・・

悪口みたいな質問になってしまい申し訳ありません。。

A 回答 (1件)

友達同士、同じ会社はやめたほうがイイですね

1~2年もたてば、仲は悪くなります
例えば、どちらかが、上司に気に入られたら
最悪ですよ
    • 1