アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます

昨日の3/1が入社日でしたが
通勤中嘔吐してしまいやすんでしまいました
今日の朝も体調が悪く朝イチで病院にいったところ
インフルエンザにかかっていました。

月曜日から出勤前可能なことをお伝えしましたが
まだ1度も会社に人に会えてないこと
とても申し訳ないことがあり
首にならないか不安で心配です。

月曜日はどんな顔して会社へ行けばいいでしょうか
泣きそうです。

A 回答 (4件)

月曜日はどんな顔して会社へ行けばいいでしょうか


 ↑
泣きそうな顔して行けばいい
と思います。

腹をくくるんですね。

しかし、ふてくされるのはダメです。

いかにも申し訳ない、という演技
をしましょう。

それしかありません。
    • good
    • 0

大変でしたね。


どうせ初日は大したこともしないんだから、気にやまなくていよ。
月曜日も無理しなくていいよ。
お大事にしてください。
    • good
    • 0

まずその程度でクビにはなりませんので安心してください。


自己管理がないという事もありますが、
しかし誰でも体調は崩す事がありますので、許される範囲です。
月曜日に出社したら上司や先輩などに
「せっかくの入社日はインフルエンザに罹ってしまい、
大変申し訳ございませんでした。
これからは頑張っていきたいと考えてますので、
どうか宜しくお願い致します。」
などと言えば問題はないかと思いますよ。
    • good
    • 1

ちゃんと事前連絡している訳だし


普通の会社なら何も問題はありませんよ
むしろ治らないうちに出社されるほうが迷惑でしょう

とにかく診断書を提出すれば直良し
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A