アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 入社三年目の30歳です。来週、朝礼で入社三年目のスピーチをすることに
なりました。自分で色々、スピーチの内容を考えてるんですが、うまくまとまり
ません。何かよいスピーチの例文とかないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

入社3年目というと、会社の状況が大体把握でき、問題点も見えてくる頃で、


「このままでよいのか?」という気持ちが起きる頃ではないですか。
***********************************

皆様のお陰でやっと会社にも慣れて参りましたが、「初心忘るべからず」
という言葉を念頭に置き、入社したての頃の気持ちを忘れずに努力を
続けて参りたいと思います。
慣れというのは危険で、丁度3年目あたりが危ない訳です。
小さな事でも細心の注意を払い、よく検討して物事を進めたいと思います。
棋士の羽生善治さんが「才能とは、努力を継続できる力」と仰っていますが、
羽生さん程の天才ではありませんが、私も努力を継続するよう精進して参り
たいと思います。

***********************************

では、いかがでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 早速、投稿していただいてありがとうございます。
inu-cyanさんの文章を参考にして、挨拶文が完成し
ました!今週の朝礼に間に合い、とてもすがすがし
い気分です。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 18:19

訂正します。



「羽生さん程の天才ではありませんが」を「羽生さんのような天才では
ありませんが」にした方がいいですね。

適当に、アレンジして下さい。
    • good
    • 2

三日坊主、石の上にも三年、三年目の浮気と言われるように、何事も3は一つのケジメのように言われます。


私も皆様の温かい助言や応援のお陰で、三年目を無事迎えられました。
まだまだ未熟者ですが、これからも皆様に支えられ、また、微力ですが力になれるよう頑張りますので、宜しくお願いします。

でどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の投稿ありがとうございます。協力していただいた
皆さんのおかげで、挨拶文は無事完成しました。

お礼日時:2011/04/17 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!