プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての朝礼スピーチがあります。
入社3ヶ月なんですが何を話したらいいかわかりません。

先日会社でのストレスチェックの診断結果が返ってきてたので、その結果が良好であった旨と最近ではスマホによるストレス障害がある…といった話をしようと思うんですが、おじさんばかりの職場ではあまり良くないテーマでしょうか?
なかなか文章も思いつかないので親切な方助けていただきたいです。。

A 回答 (6件)

無難に、


コロナ感染に気をつける、季節の変わり目なので体調管理をしっかり行い、先輩方の足を引っ張らないように努力します
など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コロナはみんなが話し尽くしてるかな?と思ったんですが思いつかないのでそっち方面で話してみようと思います

お礼日時:2021/09/01 08:16

ストレスチェックの結果が良好だったってところまではいいと思います。

新人さんがそう言ってくれることでホッとする人もいるでしょうし。

その後のスマホによるストレス障害とかは少しテーマが固くてつまらないかな?って思います。あまり堅苦しい場所じゃないならもっと趣味とかの話が聞きたいと思いますよ。今後周り話すきっかけにもなりますし。

スポーツでもアニメでも料理でも、自分が好きなことについて紹介してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり固いですよね…凄く参考になりました。
ストレスチェックの話の後に、コロナ禍なので外に出てストレス発散などもなかなかできないので趣味のアニメや映画を見て泣いたり笑ったりして発散しています。とかで繋げようと思います!

お礼日時:2021/09/01 08:22

例文はあくまで参考程度です。


丸ごとコピーじゃなくて、内容文を自分なりに変えたらいい。
    • good
    • 0

あなたの趣味や好きなテレビ番組とかを披露告知するだけでも構いませんよ。

    • good
    • 0

新人心得とは、人の嫌がる事を、自分から進んで、やる事。


仕事とは、お客様に喜んで頂く事。
清潔、明るい笑顔、馬鹿になる勇気、先輩、上司を好きになれ。
初心、忘れるべからず。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

悟りの境地とは、

この世は、対の、せめぎあい。
ゆえに、矛盾で出来て居る。
ゆえに、人は、誰も、何も悟れない事なら悟れる。
私は、これを、悟った。

森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する
これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。

By 逆転地蔵




~~

ま~~

このような、戯言を、教えてgooで、教えて貰った。
これ、どう、思いますか?

ってな、調子で、話すれば??
    • good
    • 0

https://mynavi-agent.jp/dainishinsotsu/canvas/20 …

こちらのサイトにスピーチネタがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚えられないのでできれば例文は使いたくないのです…。色々検索はしたんですが、結局身近で起こったことをテーマにする方がいざと言う時にアドリブがきくかなと

お礼日時:2021/08/31 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています