プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達のおしゃべりに悩んでます。

私の親友はとってもお喋りで明るい子なんですけど、自分の話をするのが好きなようで、毎日マシンガントークです。
私が話をしていても、ちゃんと聞いてはくれるものの、それも最終的に自分の話に持ってってしまうので疲れます。
でも私の話を遮って全く違う話をするということは無いです。なので私の話を自分の話に繋げるあたり、ちゃんと聞いてくれてるんだなって嬉しくなったりする時もあるのですが、毎日マシンガントークは疲れてしまいます。

特に恋愛の話になるとその子のテンションがすごくて、、
「今日〇〇君が目合わせてニコってしてくれたのー♡」とかそういうことなら私もテンション合わせられるのですが、
その子の話は「今日どこどこで〇〇って人がいてさー、その時なになにしてたんだけどー、〇〇だったの〜♡ねえやばくない??」みたいに設定から細ーーーく話してくれるので、
聞いてるうちに疲れます。。

まあ私がそもそも恋愛に興味が無いのがデカいと思うんですけど。
もうずっと10年以上その子と親友なので、無理にテンションを合わせることはしないんですけど、私のテンション低っ!って思ってないかなー。って思います。

まあきっと私が聞いてくれるから毎日マシンガントークしてくれるのだと思うのですが。

同じ経験をしている方、解決策やアドバイスがある方、良ければコメントください。

(その子のことは大好きなので、親友をやめたらいいとかいうコメントはやめてください。)

A 回答 (3件)

続き

私は人間関係で苦労しました
その中での結論です
人と会って瞬時にリトマス試験紙の様に
判断します
そして直ぐに振り分けます
と言う事でお知り合いの方も自分としては
パスですね
厳しく判断しないと命取りになりますね
よろしく
    • 0

今晩は

私はこの人はどんな人と振り分けるとき
この人は自分の話だけしてる
この人は人の話を聞いてる
この2つに分けます
自分の話だけする人は頭が良くないのですね
理由
自分の考えだけ喋れば良いのですね
人の話を聞く人は頭が良いのですね
理由
人の話を聞くというのは非常に能力がいるのですね
この人は何を言ってるのかと言う事を頭で考えないといけないからですね
続く
    • 0

そんなのしっかり聞くから疲れる。

どうせ大したこと言ってないんだから、テキトーに相槌打っときゃじゅうぶん。
    • 0