プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の口臭がやばいほどキツいです。

お母さんが、中々寝付けないから誰か隣きてーと言っていて兄弟誰も行かないから私がお母さんのところに行った時、凄く口が臭かったです。
お母さんは、タバコしていて後歯磨きも朝しかしてる所見てないです。他は夜ご飯とかは食べてすぐベッド行ってるし…こう言う時って何て言ったらいいですかね?
それかお父さんに伝えてもらった方がいいですかね?
本当に最近くさすぎて耐えられないです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます。( ; ; )
    お母さんのためにも、ちゃんと言ってみます。。
    とても助かりました!!
    ありがとうございました。

      補足日時:2024/01/28 10:58

A 回答 (3件)

「お母さん、口が臭いから、もう一緒に寝ない。

」とハッキリ言えばいです。

親子なんですから、遠慮はいりません。お母さんのためです。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

口臭予防をするように言うのが一番。


また自分も率先してやってみるて
ほら口臭予防やろう!
って誘うのもいいかとしれませんね。
リステリンやモンダミン、ブレスミンなどのマウスウォッシュを勧めるのもいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

口がくさいとはっきり言いましょう。


歯周病がかなり進行している可能性あり。万病の元ですよ。
出来るだけ早く歯医者へ行かせましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A