プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんだかんだ言っても、結局人は顔、見た目ですよね?内面が一番大事と言う人もいますが。

A 回答 (14件中1~10件)

見た目です。



顔が1番大事という大前提は人前で言うのは避けられるため、いい人アピールするための方便です。

見た目のいい人は発言力が強いのです。
    • good
    • 0

美人やイケメンに生まれる事は


精神的な成長と言う視点で見ると決して
良いい事だけでは無いですよ!

美人やイケメンに生まれると
繊細に人の心を見ようとしなくなり
自分より容姿の悪い人を
バカにしたりし始めます。
もちろん
正しく生きる人も居ますが
どうしても優位に立つ事が多いので
傲慢になりますね。

芸能人の大御所とか言われている人がそれで
彼ら、彼女たちは自分の意見が通らないと
わがままを言い始め周りを困らせます。
子供の精神状態と同じですね。
常に誰かに持ち上げていてもらわないと
気が済まない・・・のでしょうね。

その生活圏内での優位性が
本人の弱い部分を刺激して
(人の心は弱いですから・・・)
平坦に居られなくなり
そう言う人を作り出して行きます。
(本人と周りの共同作業です。)

ですから
優位な位置に居ると
精神的な成長が遅れる訳です。

この事は魂の成長と言うレベルから見ると
良くない危険な事になります。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

内面は見た目にでますし、その逆もあります。



だから別々のものとして考えたら、まともな答えは出ないと思う。
    • good
    • 0

質問者さんは見た目を求めた先にあるものはモテたいという願望ですか?

    • good
    • 0

内面が顔に現れて、それが顔であり見た目です

    • good
    • 0

いいえ。

見た目を気にしたことは人生で一度もありません。
    • good
    • 0

彼氏彼女選ぶのと、結婚相手を選ぶのは違うよ。


彼氏彼女は見た目も大切。
結婚相手は生活をすっと共にして家庭を築くから、外見よりも!性格、思想、嗜好、懐の深さ、頭の回転、経済力、味覚、健康、etcと出て来るけどそっちのが重視です。
外見はそこそこでもめっちゃリスペクト出来るから良いの(笑)
    • good
    • 0

外見が入り口で、内面がゴールだと思ってください。

    • good
    • 0

ここにその神髄が書かれています。


内面?戯れ言です。
https://www.shinchosha.co.jp/book/610137/
    • good
    • 0

結婚対象でなければ顔、結婚したい人は内面で選びましょう。

顔は1年で見飽きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A