プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
当方、20代前半男

私の友人にカッコいい人がいるんですが。
年齢は私と同じぐらいです。

どれぐらいカッコいいかというと、表現がむずかしいのですが、
肌がきれいで整った女顔、ジャニーズにいそうな感じです。
同姓の私でも見惚れてしまうほどです。

なので、きれいな彼女いるんだろなと聞いてみたところ、
『いない』と返されました。
さらによく聞くと、今だけでなく彼女ができたことがないそうなんです。
信じられません。

女性の方からみるとこういった二枚目男性は逆に近寄りがたいのでしょうか。
もしくは嫌いだという方はいますか?
その理由もおねがいいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは^^



ジャニーズ系のかっこいい男性、カルバンクラインのモデルのようなかっこいい男性とかに言い寄られたり、付き合ったりしたことがあります。

まず、かっこいい男性といっても、いろいろです。外見だけがよくて、中身がないひと。その意味は、外見ばかり気にしすぎで、きれいな彼女しか欲しくないとかって、まるで、女性を装飾品のように扱うひと、又は、外見がいいだけで、経済力がなかったり、将来性がないひと。それから、外見のイメージと性格が一致しないひと。又、女性とどう付き合って良いのか分からないひと。又は、自分の外見ばかり気にしすぎて、自分のことしか考えてない自己中なひと。後は、女性の友達はいるけど、実際、女性と付き合うことになると、シャイになったり、外見のイメージと性格が違いすぎて、女性に引かれるんじゃないかってことで、なかなか本心を出すことを恐れている人。とにかくいろいろです。

ただ、私が付き合った外見のいい男性とは、性格の不一致でうまくいかなかったです。というか、将来に対して何も考えてなかったり、なんか適当っていう感じのひとが多かったので、一緒にいても、成長していけないと思ったので、私のほうから振りました。

とにかく、二枚目だからということで、付き合わないってことはないです。結果的には一緒にいて楽しくて、また成長していけるのかっていうのが大切になってきますので。

なかなか、外見がよく、性格も良く、遊び人でなく、将来性と経済力があり、また、頭がきれる男性っていないですし、実際、私が付き合った男性で、外見がいいひとの場合は、頭がきれない男性ばっかりでしたので、そういう意味でも、一緒にいれないって思いました。

ただ、質問者さんの友達が、どうして今まで彼女が出来ないのかっていうと、もしかしたら、シャイなのかもしれませんし、女性とどう付き合って良いのか分からない、また、他の回答者もいっていますけど、外見だけで近づいてくる場合が多いから、女性が信じられないとかってあると思います。私が思うのは、たぶん、女性とどう付き合っていいのか分からないっていうのが一番の原因かな?って思います。自分に自信がないっていっていますから、きっと女性との付き合いに自信がもてないんじゃないんでしょうか????結構、外見のいい男性ってそういうひと多いです(得に真剣に付き合うとき)。女友達が多くて、友達としては女性と付き合えるけど、でも、それ以上になると、関係が壊れてしまう人って結構いますから。また、外見で女性が近づいてきて、でも、付き合ってみたら、実はイメージしていたのと違うから、それで女性が去ってしまうっていうのは、結構あります。

はっきりいいますが、外見がいいといっても、100%自信のあるひとっていないです。というか、それは不可能ですから(笑)結局、同じ人間ですし、悩みはありますよ。私の友達でも、日本人形のようなきれいな子がいましたけど、かなり内気な子だったので、31年間、彼氏いなかったひともいるくらいですから。

ですので、外見やイメージでそのひとがどういう人なのかを判断するのって難しいです。結局は、その人を知ってみないと、どういうひとなのか分かりませんので。

この回答への補足

>外見がいいだけで、経済力がなかったり、将来性がないひと。
お金も重要ですよね。
ヒルズ族の方たちきれいなタレント捕まえてますよね。

>自分に自信がないっていっていますから、きっと女性との付き合いに自信がもてないんじゃないんでしょうか????
付き合った経験がないと臆病になってしまうかもしれませんね^^;
私も最初は緊張しました・・・

>外見やイメージでそのひとがどういう人なのかを判断するのって難しいです。結局は、その人を知ってみないと、どういうひとなのか分かりませんので
その友人をもうすこし観察してみます。

補足日時:2006/04/19 01:18
    • good
    • 5

女も男も何人かの人とつきあってみると


つきあう基準は外見だけで決まるものではないのだなって
ことが分かってきます。
外見だけに惹かれて寄っていってしまう人は、まだまだ
精神的に若いとか異性とつきあった経験が少ない人なの
かなと思います。
学生の頃、同じクラスに顔の良い男でなかなか彼女が
できない人いましたが、話してみるとやっぱり何だか
つまらない人でした。

この回答への補足

これから私にもモテる時期がくるってことですね?!^^;;

hananurieさんありがとうございます。

補足日時:2006/04/19 01:31
    • good
    • 1

私もかっこいい人は好きです! が、彼氏にするのはちょっと・・・(^^;)


他の方も言っている通り「私なんかが!」って思っちゃうのと、彼氏がモテるのが嫌です。
自分に自身がないので浮気の心配が耐えなさそうだし。
私の場合かっこいい人は芸能人みたいに見てるだけでおなかいっぱいです(笑)

lesserさんは自分の容姿に自信がないようですが人の好みなんて様々ですよ!
ちなみに私の好きなタイプは身長低めであまりかっこよくない弱々しい感じの人です(笑)

・・・もちろん性格は一番大事だと思いますよ。
    • good
    • 1

男は顔だけじゃだめですよ


顔だけじゃ食べていかれない
ジャニーズにしても売れるときはほやほやしてもらえるけど脱退などをしたら苦労をする

あまり男前は好きじゃないです
かっこよさを意識しすぎ

この回答への補足

>男は顔だけじゃだめですよ
まったくです!
hamutaro25さんありがとうございます。

補足日時:2006/04/19 01:12
    • good
    • 0

lesserさん、こんにちは。



私の27歳の彼氏もびっくりするくらい「美人」です。
顔が整っていて、目は切れ長で涼しげで、まつげも長くて、身長も高くてスリムで。
会社の女性の先輩には「顔のキレイな子」とか言われているみたいです。
(彼女が言うのもなんですが……)

でも私と付き合うまでは5年近くフリーでいました。
告白されたこともあるようですが、付き合う気にならなかったそうです。
原因は色々ですが、一人でいるのが気楽でもあり、
外見だけで寄ってきて、気持ちを理解してくれる女性が少ないとも……

私は彼と同じ部署になってから半年以上、話したこともありませんでした。(もちろん顔も名前も知っていましたが)
でも、ほんの些細なキッカケで、向こうから話しかけて来るようになって、お付き合いすることになりました。
話すまでは、穏やかで冷静な人、でもガードが硬そう(自分の中に他人を容れなさそう)……と思ってたんですが、
意外に人懐っこく、付き合ってみたらとんでもない甘えっこでした……
もちろん、中身も外見も合わせて好きになったから、今も続いているんですけど。

かっこいい人も千差万別ですから、一概には言えませんが、
冷たそうとか、プライド高そうとか、
壁が厚そうなんて思われてしまう人もいるのではないでしょうか?
中身をさらけ出せば意外に早く彼女ができるかもしれませんね。
もちろん、お友達が彼女を欲しいと思われていればだと思いますが……

この回答への補足

>私の27歳の彼氏もびっくりするくらい「美人」です。
お付き合いされてみてどうですか。
『美女は3日で見飽きる』って聞きますが、美男は?

>原因は色々ですが、一人でいるのが気楽でもあり、
1人のほうが気楽なこともありますね。
でも私は1人だとさびしくなりますが・・・

>外見だけで寄ってきて、気持ちを理解してくれる女性が少ないとも……
これは凡人の私では到底わからない境地ですね。
んー余裕からくるものですか、違うかな(?)
私なら来るもの拒まずですが!(本当に来るならの話^^;)

kamui-catさんありがとうございます

補足日時:2006/04/17 22:17
    • good
    • 1

その友達さんってどんな雰囲気を持っていますか?


もしかしたら「近寄るな!!」的な雰囲気をしてるとか?

だって、かっこいい人となら、恋人にはなれなくても友達にはなりたいって思いますもん。イキナリ恋人ってのもアリだけど、友達から恋人へってのもあるでしょ?でも「近寄るな!!」って感じだったら友達にもなれないから、友達から彼女ってパターンはなくなりますよね。

もし、女友達はいるのに彼女ができないのは、性格的に何かあるのでは?
顔だけで付き合うわけじゃないんで・・・

この回答への補足

>その友達さんってどんな雰囲気を持っていますか?
穏やかな雰囲気です。

女友達は多少はいるみたいです。
彼の性格については何もいえません;;(あまり知らない)
友達もいるので変質者ではないとおもうのですが。
私の調査不足でしたね・・・

今、他の友達から彼のこと聞いたのですが。
彼は自身に何かコンプレックスを感じていて自信がないようだということです・・・

コンプレックスってなんでしょうね^^;
自信がないなら、その面1年間お貸し願いたい(爆
そしたら有効に使わせていただきます!^^;

補足日時:2006/04/17 21:54
    • good
    • 0

 私の彼氏の後輩にもあだ名がジャニーズの二枚目顔がいます。


彼は全然彼女が出来ません。顔はほれぼれするほどかっこいいです。
性格も結構良いです。
なぜ彼女ができないか
私と彼氏での分析では
1.彼はあまり話がおもしろくない (顔が良い分中身が無いようにみえる気が・・・)
2.彼に言い寄る女の子は何故か、あんまりかわいくない
3.自分からは攻めていかない
ですね。 

この回答への補足

>あだ名がジャニーズ
検討してみます^^

『面白い男はもてる』か。
芸人の奥さんってみんな美人ですしねー。
俺もそっち系目指します!^^

補足日時:2006/04/17 21:47
    • good
    • 2

<肌がきれいで整った女顔、ジャニーズにいそうな感じ>というなら悪くはありませんが、できればそれほどハンサムでなくていいからもっと男性的で力強い感じの人のほうがいいなあ。

この回答への補足

顔の好みって2つにわかれません?ジャニ系とワイルド系(?)
どっちが人気なんでしょう。
私はどちらにも属しませんが;;

補足日時:2006/04/17 21:45
    • good
    • 0

見た目は気にしない質なので、かっこ良くて中身が無い人と、かっこ悪くても中身のある人だったら後者を選びます



カッコいいのを自覚するのは構わないのですが、それがにじみ出てると敬遠しちゃいますね
カッコいい=すかしてるみたいなイメージがありますからね
なんか見えないバリアが有りそうで・・・

二枚目なのに気さくで親しみやすかったら、言うこと無いかも

この回答への補足

>見た目は気にしない質なので、かっこ良くて中身が無い人と、かっこ悪くても中身のある人だったら後者を選びます
勇気がわきました!
ちなみに、低はどこらへんまでOKかお聞きしたいです^^;

>カッコいいのを自覚するのは構わないのですが、それがにじみ出てると敬遠しちゃいますね
>カッコいい=すかしてるみたいなイメージがありますからね
いわゆるナルシストですか。
異常な自信家はたまにいますよね・・・
そういう人にかぎって大したことなかったりしますが・・
様になってるナルなら、それはそれでOKなんじゃないかとおもいます^^;

donna13さんありがとうございます。

補足日時:2006/04/17 21:37
    • good
    • 0

ものすごく非常に近寄りにくいです!


私如きが厚かましいかしら(><)と思ってしまいますよ!

でも、顔がすっごく二枚目でストレートどまんなかな人でも
性格がすごく悪い人、生理的に受け付けられない行動をする人などは
嫌いです。(これは顔の好みに関係ありませんね)


lesserさんのお友達に彼女がいない理由は、お友達がシャイからなのですか?
それとも自分から告白とかしないのでしょうか。
それとも告白しても「(あなたみたいな素敵な人が私を好きだなんて)冗談よね」
と言うかんじで受け取られるのでしょうか。
もったいないですね~(涙

そんな素敵な人のところには(妬みが93%入っていますが)
「どあつかましい(失礼)性格の悪い女性」が告白。そしてくっついちゃったり
するんですよね・・・・(涙

この回答への補足

>でも、顔がすっごく二枚目でストレートどまんなかな人でも
性格がすごく悪い人、生理的に受け付けられない行動をする人などは
嫌いです。(これは顔の好みに関係ありませんね)
どうなんでしょう。深くはまだしらないのです・・・
もしかしたら性格の問題かもしれませんね。
相手に妥協を許さず、高望みしている可能性は?

まー結局のところ持って生まれた美貌にもってうまれなかった私が嫉妬しているだけなんですけどね^^;

補足日時:2006/04/17 21:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A