プロが教えるわが家の防犯対策術!

【かなりの長文です】女子高校生(18)です。恋愛相談と人生相談です。

拙い文章ですが読んでくれたら嬉しいです。

進学校落ちこぼれの高校3年生の女(18)です。
診断はされていませんが高校生活は常に鬱気味で、毎日4にたい消えたい、私以外の女は4ね、と思って過ごしていました。学校で自分が食事している所を他人に見られるのが怖くなり、3年間ずっと便所飯をしています。 
中学時代に同級生男子に暴力を振るわれる等のいじめを受けていて、中学時代の女友達との関係も良好ではなく、学生時代に今もずっとコンプレックスを抱えて生きています。口頭で話すのが苦手で友達が本当にゼロ人で、情緒不安定や偏見や差別や被害妄想など、性格にすごく難があります。
(私の被害妄想や偏見や差別が入るかもしれませんが)父親はアスペ気味みたいな人で、会社からパワハラで訴えられたりしていました。身長も体重もあって図体が大きく、声が大きくて、気分の浮き沈みが激しくて、(父から見て)母親が大好きなようで、会社や家族に疲れるとすぐに「実家(私からみて父方の祖父母の家)に帰りたい」と言います。実際に、長期休みがあるとよく(私から見て)祖父母の家に訪れています。
母親は、ほとんどワンオペ育児で、私のことを一番分かっていると思っています。私は高校生なのにスマホにGPSを付けてきます。私が下校中寄り道するとすぐにバレます。過保護だと思います。私が不出来なせいで殴られたり叱られたりはよくありました。中学時代のいじめではたくさん迷惑をかけてしまいました。母親の思う通りに育たないとおそらく悪い子なんでしょう。心配性な母親がたまにストレスです。
妹(16歳高校生)と仲は良いのですが、妹は私の背中を見て学んで、失敗しないよう努力している人間です。中学高校と、優等生で、友達も数人いながら、チャラつきすぎない程度の学生生活を送っています。私より頭も良く、基本的に親を困らせていません。母親と仲が良く、よく話しています。
母も父も働いています。ほとんど身に付かなかった私の通っていた塾の費用などでお金の負担をたくさんかけてしまいました。誤解してほしくないのですが、ここまで育ててくれた両親に対しては感謝してもしきれないくらいに感謝しています。
でも、最近私の情緒が乱れがちで頻繁に親の前で発狂してしまいます。言語もありません、発狂してしまいます。理由は特には無いのですが、このままずっと親に縛られて生きていくのだと考えてると、今しかない若くて価値がある人生を無駄にしているんじゃないかという不安で頭がいっぱいになって早く家出しなきゃみたいな思考になって発狂してしまいます。この前家で発狂してしまったときに親の前で死にたいと連呼して一家心中しようと連呼してしまったので、近所の方に警察に通報されてしまい、家に警察が来ました。
現在通っている高校(県内で上の方の進学校)は入学当初から学校の進度についていけず、成績が留年間近まで落ちました。毎年進級が怪しかったのですが出席日数や先生や親の助けでなんとか3年まで進級しました。専門卒の母親からの「高卒でどうやって就職していくの」の圧に負け、大学進学を決めましたが、受験勉強の内容や空気感に自分のメンタルが耐えられると思いませんでした。イラストを描くのが少し得意だったので、親に勧められて美大を目指すことになりました。第一志望の大学の総合型選抜を受けたところ、無事に合格することができました。受験をするためにに大学に行った時に、周りの高校生の作品レベルが高かったです。美術予備校の先生も、「美大に入って、普通高校の子が美術系高校の子と差がありすぎて精神病んで辞めていくケースが多い」と言っていました。美大に入ってもまた中学高校のように精神すり減らして勉強して腕を磨いて行かなければいけないと考えると大学に行くのが不安で学歴以外行く意味がないんじゃないかと思いました。前述した通り、私は精神的にも経済的にも裕福な女が嫌いです。でも私にはもっと嫌いな物があります、それは、男関係を持った女です。女は男と肉体関係を持つと豹変するので気持ち悪いですし大嫌いです。なので、美大の中でも女子校を選びました。女子校なら大学内でクソみたいな男女関係を目撃する機会が減ると思ったからです。

高校2年(17)の時に、LINEのオープンチャットにハマっていて、なんとなく入ったオプチャで会話していたら、ある人から「すごいエ口漫画あるから個チャ交換しない?」と言われて、私はエ口漫画大好きなので是非みたいと思って交換しました。最初の方は漫画を見せてもらっていたんですが、だんだん裸の写真を要求されるようになりました。最初から私は相手が中年男性だろうとは思ってました。私みたいな顔も体型も性格もブスでデブの女に裸の画像を要求してくるなんて面白いおじさんもいるもんだなと半分からかい気味で送っていました。その後に、おじさんから私と会ってみたいと言われました。私とおじさんは同じ関東住みではあったのですが、結構距離は離れていました。おじさんは私の住んでいる近所に行くよと言って、私は会ってみることにしました。私のスマホには家族全員が見れるGPSがついてて、おじさんにラブホに連れ込まれたりして居場所がバレたらマズいので、親には中学時代の友達と遊びに行くと嘘をつき、近所のデパートのコインロッカーにスマホを入れて、おじさんに会いました。高2の2月頃でした。なにされるか分からないので私は死に行く覚悟で会いました。いっそのこと殺してくれても構いませんでした。というのも、17歳の自分は成績が悪く進級が危うく先生にも嫌われていて親にも毎日怒られていて、(バイト禁止の学校なので)お小遣いも無くなってて、学校に友達もいなくて毎日本当に生きる意味を見失っていて死にたかったからです。でもおじさんは優しそうな人でした。去年の2月から今まで、何回かデートしました。飲食店やホテルに行くのがほとんどです。ご飯代とホテル代は全額払ってもらっているんですが、私が大学生になってお金稼げるようになったら払うようになりたいです。毎回のデートで、お小遣いを5000円頂いてます。最初はお小遣い目当てで会っている所もあったんですが、今はおじさんの彼女なので、優しくしてもらうために会ってると思います。40代後半の、童顔で太ってるけど可愛くて優しいおじさんです。おじさんは何回かネットの女の子としたことがあるみたいなんですが、私は処女でした。痛がると手でほぐしてくれて、バイブを買って慣らしてくれたりしました。たまに生でしたがるんですが中には出さないですし、ほとんどゴムつけてしてくれます。お風呂に入るのが好きみたいで、私と一緒に湯船に浸かるのを楽しみにしてるみたいです。私とおじさんは好きなものも似てて、話題を作りやすいです。おじさんも私のこと可愛いって言ってくれて優しく撫でてくれるし、彼女だけど本当の娘みたいに思ってるって言ってくれて、私もおじさんと過ごしてる時間が生きる意味ですし、精神安定剤みたいになっています。なるべくたくさんの時間一緒に居たいっておじさんも私も思ってるんですが、スマホのGPSのせいで、ホテルに居る間はずっとデパートにいることになってるので親がずっとスマホが動かないと心配するでしょうし、おじさんも休日明けたら仕事がありますし、ずっと一緒には居られないのが悲しいです。おじさんが少し前に「いつかお泊まりできたらいいね」って言ってて、私もおじさんと一緒に1日過ごすことができたらすごい嬉しいですし、お泊まりできたら楽しいだろうなって思います。でも、ずっと私が隠してきた私とおじさんの関係を親に話したら、おじさんが未成年淫行で捕まってしまうかもしれませんし、私がおじさんのことを恋愛として好きだと話しても「騙されてる」とか言われて結局関係を切られてしまうと思います。母親は元々、私と妹にあまり男女の恋愛関係を持ってほしくなさそうなので、話したらいろいろ反感を買うと思います。学校のカウンセラーさんにも、もし親に情報を渡されたらと思うと話せません。高校に友達が居ないので「友達と遊びに行く」「友達と泊まりに行く」の嘘を親も怪しんでいると思いますし、いつバレたりするか分かりませんし、スマホのGPSをどうやってバレないように細工するかも気を遣いますし、気安く行動ができないのがストレスです。おじさんのことは好きですし、ここまで育ててくれた親にも感謝しています。でも親のせいで毎回の行動に気を使わなければいけないのはもう嫌です。大学生になったら早く稼ぎたくてたまりません。経済的な自立を早く獲得したいです。「若い時間」は一瞬なんです。せっかくの「若さ」を親に縛られたまま過ごさなければいけないのでしょうか。私はブスです。可愛い顔ではないので、老いは敵です。早くお金をたくさん稼いで、自己責任で誰にも文句を言われずに美容にお金を使いたいです。ブスな私を抱いているおじさんが実は不快に思ってるんじゃないかと思って、早く綺麗になりたくて仕方ないです。おじさんが心から可愛いって思ってもらえるような容姿にならないと、おじさんが離れてしまうかもしれません。おじさんへの恋愛感情と両親への経済的な依存の板挟みで死にそうです。幸せになりたいです。親の「幸せ」と私の「幸せ」の齟齬に苦しんでいます。

私も頭がぐちゃぐちゃで何を質問したらいいか分かりません。精一杯文章にしました。情報不足による質問は是非してください。アドバイスなどありましたら、お願いします。回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

さすがに長文過ぎて途中で挫折しましたが、読んだ範囲でいえば貴女の不幸の原因は「親」です。

一般的には毒親と呼ばれています。

「そんな恩のある両親に対して責任転嫁するような気持ちでいいのか?」
このように思われるかもしれませんが、明らかに貴女に責任はありません。そこから派生した他者への不信感や劣等感は、すべて貴女の環境に即して生き延びようとして生まれた思考の結果に過ぎず、単なる概念です。

親からなるべく離れ、干渉を避け、今まで頭の中に蓄積した諸々の思考を一度すべてリセットしましょう。過去を参照して生きる限り幸せにはなりません。過去と他者は変えられません。変えられるのは貴女自身と今と未来です。
    • 0