公式アカウントからの投稿が始まります

昨日、パートの面接を取りやめて辞退しました。ニートになってしまいました。親はガッカリしていると思います。働く気力が湧きません。これからどうすればいいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

家事手伝いをして、親を支える。


家で、自分が出来る簡単な内職をする。
1ヶ月たとえ千円でも収入があれば親は安心する。

外で働くって本当に大変。
おとなしくて優しい人はストレス解消のターゲットになって虐められる。
そこを無理して精神病になって、障害者手当を受けるくらいなら、働かなくて良いと思う。
それで老後、孤独死するのも止むを得ないと思う。
片付けは便利屋さんの仕事になるから、それも社会貢献と思えば良い。
(ウチの父親は定年まで正社員で働いていたが、孤独死した。生活に困らない金は沢山あった。そうやって、ずっと働いていても家族に見放されたら孤独死する。だからお金だけが頼りでは無い。最後は人間性)

普通に働ける人にの中には、あなたのことを理解できない人もいる。
そういう意味では日本の国は弱い者いじめの国だと思う。
自分が出来ることをやらない他人を見て「怠けている」としか見れない。
しかし、人生は色々な事が起こる。
今働ける人も、明日は我が身と思って用心していた方が良いと私は思う。

働けない人を助けるのが本当の人間。
自分も、いつか働けなくなる時が来るかもしれない。
私は、そう思っている。

働けないって決して楽じゃ無い。
すごく不安で怖くて苦しい。
どんなに頑張っても、どうしても出来ないことはあるからね。
    • good
    • 1

君は何が好きなんだ??

    • good
    • 1

気力はいらん。


働くべきだから働く。
肉体ではなく知性に従う。
    • good
    • 1

amerikauareさん


今は令和だよwww
    • good
    • 1

とりあえず、職安へGo!



イッチバン楽そうな仕事は、どれかなぁ???

って、探しておいでよ(*^^)v
    • good
    • 1

しばらくそのような選択ができるってことですね。

ご両親との生活で何とかなるうちは働かない選択ができるんです。ただギリギリまで仕事しないともう見つからないと思います。
 ご両親はがっかりはしてなくて心配すると思います。
    • good
    • 1

働く気力ないのは仕方ないです。


親がいなくなった時、あなたはどうするのか?
そこはちゃんと考えておくべきかと。
    • good
    • 1

親と同居しているから、そんなのんきなことを言ってられるんだな。


世の中の多くは、働く気力が沸きませんなんてため口言ってられませんから。
    • good
    • 1

親に頼ろう と思っているからそんなことができるのです


60年くらい前なら
・「食い扶持を減らすためだ。弟、妹のためにお前はよそで働け」と言われていましたし、
・「なに?仕事をやめただと! ウチの敷居をまたぐな よそに行け」と言われたものです。
なので 職探しは必死でした。なんでもいいから職に就きたいって。

それで、皆、頑張って偉くなって ちょっと金持ちになったのです。
それで子供が「就職に失敗した」というと「あーウチに居ればいいよ」なんて言いますが、そのうちに親は死にます。子供はどうするのでしょう。50歳60歳で仕事をしたことがない子供ですよ。今更、仕事なんてありませんし、雇ってもくれません。結婚もできない。生活保護を受けて孤独死ですね。

さて、あなたは今後どんな人生を歩みたいですか?
・もうちょっと頑張って働く
・親の世話になってニートで暮らす
    • good
    • 1

ナマポですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!