アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「実家暮らしの親について」

残り数日で退職します。

今の職場は、初めて転職活動をして、正社員にチャレンジして、親と2人3脚で、就職した所です。

前回、転職活動をした時に、なぜ辞めるのか と
だいぶ叱責されました。こってり絞られた の方が体感としては強いです。

親の思う、正しい退職の仕方を強制され、前職で就業規則も無視で、無理やり休みを取らされ、円満退社と真逆で退職をして、1日のスケジュールも決められ、毎日泣いて過ごす日々だった前回でした。

今回は、転職活動は、しています。なかなか内定が出ません。内定しないまま、退職を迎えます。今、親に言うと、今の職場にクレームを入れる様な親なので、恐ろしく、進めている転職活動の面接対策が考えられなくなるので、言いたく無いです。

退職日に、辞めたこと、転職活動はしている事。お金に関しては、週明けに、ハローワークに行く事を伝えるのは、遅すぎですか⁇

A 回答 (2件)

親御さんからの干渉が過ぎるため、ご苦労なさっているのですね。

「今の職場は、初めて転職活動をして、正社員にチャレンジして、親と2人3脚で、就職した所です」とおっしゃっていますが、親御さんのご協力があったんですね。どうして退職なさるんでしょうか。辞めるにしても、転職先を決めてからのほうが良かったと思いますが、どうしても辞めざるを得ないご事情があるんでしょうか。

親御さんのご協力があっての就職なら、辞める前にご相談なさった方がいいと思いますが、ご事情がおありなら、退職してからでも、やむを得ないかもしれません。

また、親御さんからの干渉がお嫌なら、独立して生活した方がいいと思います。ご自分の人生ですから、自分でやっていくと宣言なさってはいかがでしょうか。
    • 1

誠に失礼な言い方をして申し訳ありませんが、

全くバカ親ですね。
一見、常識人で、きちんとしている人格の方のように伺えますが、最も重要な子供の自主性を完全に摘み取っています。
これでは、全く自立の妨げにしかなっていません。

こんな親に、多分洗脳されているあなたが可哀想です。

遅すぎだの早いだの…。あなたのことなんですから、ご自分の思うようにすればよいのです。

おれが死ぬまで面倒見てくれるんか?って怒鳴ってあげなさい。
そんな親だから、お前が心配だから、俺が生きているうちにしっかり指導しておくんだなんて反論されそうですですが、
それが、俺をダメにしているんだよとわからせましょう。

何歳の人か知りませんが、しっかりしましょうよ。
ファイト!
戦う君のことを、戦わない奴が笑うだろう。
    • 2