電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親が単身赴任のようにしており海外にいます。家を借りるにも保証人はおらず、仕事をするにも身元保証人がおりません、いずれも同一人です。どうすればいいのでしょうか。

親の親は割と裕福で一戸建てに住んでおります。が、年金で月々の暮らしは手いっぱいのようです。

兄弟は親が購入した家に住んでいますが、親のほうが私のそこでの居住を認めておりません。

親の配偶者は結婚当初から資金0に近い状態で、すべてを親に頼っておりました。

仕事をする気は100%です。

A 回答 (2件)

質問文が分かりにくい。

日本人ではないのかな?
状況が正確には分からないよ。

>兄弟は親が購入した家に住んでいますが、親のほうが私のそこでの居住を認めておりません。

親と話し合って承諾を得ること。

>家を借りるにも保証人はおらず、仕事をするにも身元保証人がおりません

連帯保証人がいなくても、保証会社を利用することで部屋を借りることはできる。
仕事の身元保証人は親か、親の親(=祖父母)に頼むこと。
成人の兄弟がいるなら、兄弟に頼む。

>いずれも同一人です。

意味不明。
もしかして「同一人」=「ドイツ人」?

本件の場合、どうしても実行したいのであれば。

1、祖父母か兄弟の住む家に転居する。
2、仕事を見つける。
3、仕事が見つかったら部屋を借りる。

住所不定では仕事につけないからね。
まずは身内のところに転居することが第一歩。
    • 0

生活保護で市役所に行けば 塩浸けにされますよ 

胡散臭さ満載なので 後回したらい回し担当が変わってでの時間稼ぎです。
文面で兄弟親戚がいて 頼めば保証人になって貰える環境で それをしない
仕事をする気は100%と有りますが 普通はもうやってます 環境が整えばしてもイイ程度に捉えられます。
菓子折でも持って行き保証人になってもらうのが 普通の考えです。

そんなこと言っても始まらないので 近くの民生委員を探して そちらからの生活保護の手続きが早いでしょう。
それと裏技で 宗教(創価学会)からです
入信すればちゃんとした弁護士を紹介して貰えます 貧困者は料金を取らない場合が多い
ただ身売りですね。
    • 0