プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きている理由が親を悲しませたくないから、しかありません。21女です。私は結婚したくないし、子供も欲しくないです。
親の老後の世話をして、親が死んだら自殺しようと思ってます。でもこの考えは逆に親を悲しませますよね、
誰にも忘れられて消えたいと思うことがあります。親を悲しませることは死ぬことより生きてくことより辛いので、死にませんし、危険なこともしませんが
結婚しないで家にいたり何もする気がない姿を見て親は悲しみますか?結婚したくなくても、するべきでしょうか、孫の姿を見せてあげるべきでしょうか

A 回答 (18件中1~10件)

あなたは今までずっと親に好かれるために生きてきたの。

でも、辛くならないかな。
あなたが親に好かれることを目的にすれば、親は喜んでくれるよね。
でも、それはあなたの本心かな。

あなたは自分の本心を無視し、親に好かれることで生きようとしてきたから
親がいなくなったらどう生きていいのかわからないのでは。
ずっと親に依存し、親の言いなりになって自分の心を無視し続けてきたから
どう生きていいかわからなくなっている。
人の言いなりになって生きるのは楽に見えるけど、自分が何をしたいのか、何をしたくないのかさえもわからなくなっていないかな。
人間は自分を支えとして生きられるようにならないと、
心細くて仕方なくなる。
親がいなくなったら、どうしていいかわからなくなる。
親を悲しませないためには、自分を支えとしてして、自立していくことだよ。
親が亡くなっても、この子は一人で生きていかれると思えるような人間になることだよ。
そのためには、自分で努力し、その責任もすべて背負う覚悟で何事も取り組んでいくことです。
親が死んだら一人で生きていけなくて、自殺してしまうような子供だったら、
いつまでたっても安心して死ねないよ。
    • 0

21にもなって そんな幼稚な考えですか?

まぁ それじゃあ 結婚できないかもね。

>結婚したくなくても、するべきでしょうか、孫の姿を見せてあげるべきでしょうか
まぁ「結婚したくなるような男が現れていない」ということで許してあげるけどね。 ちゃんと結婚を目指して、出来たら子供(孫)も作ってほしいな。
    • 0

わかります!生きてて楽しいと思える瞬間なんてほとんどないですよね(´・∀・`)それでも、親が死ぬまで生きるつもりなら全然大丈夫だと思います!でも、親に介護が必要になった時はなかなかお金がかかるので、生活の基盤を作っておくのは大事です!結婚は親を喜ばせるためにするものでは無いので、何を言われても貴方の意思が大事です。

自殺もいろいろ大変なので・・・
    • 0

一人で生活できる社会性があるなら、家を出た方が良いような気がしますが、家を出なくともジムや図書館で筋トレと勉強をがんばってください。

100%人生が変わることを保証します。
    • 2

どう生きるかは、あなたの自由です。

趣味、楽しい事を見つければ、死のうという気持ちは少なくなります。
結婚だけが人生ではないけど、一度は経験してみるのも良いと思います。
相手によりますが、相性が良ければ楽しいかもしれませんし。
そうなれば、その人の子供を産みたいと思うかもしれません。
一度きりの人生楽しんでください。
私も楽しみたいと思います
    • 0

今を生きたいように生きればいいと思います。

• 1

まあまあもっと気楽に生きてくんろ‼️(o^ O^)シ彡☆(笑)

• 1

親はどう思ってるだろ?

果たして老後の世話なんてして貰いたいなんて望んでいるかな。

そもそも「親がしんだら」って事ですが、平均寿命が延びているこの時代。あと30年から40年ほどお元気かもしれませんよ。
その時、質問者さんは50歳?60歳?
それまで「親のためだけに生きる」って、何の罰ゲームですか。

きっと質問者さんを世間の荒波から守り、しっかりと保護してくれるありあがたい両親なのでしょうけど、ちょっと家から出てみませんか。
いきなり結婚・出産は飛躍しすぎです。
まずは家族以外の人間と信頼関係を築くという目標を立ててみてはいかがでしょうか。
    • 0

今の状況や考えが今後も続くという保証はありませんよ。

• 2

貴方は親想いの方ですね。

でも、その考えは、間違っていると思います。これから、就職して気の合う彼を見つけ、お互いに意識してこの彼の子供を産み育てていきたいと考える時が来るかもしれません。また、彼ができるまでのひとりの時に、心や身体を癒したいと思った時は、オナニーして気分をリフレッシュする手段の一つかもしれません。1日に何回しても大丈夫ですよ。気分が晴れたら、家を出て散歩するのもいいかもです。まずは、ご両親が喜んでくれるはずです。仕事を見つけましょう。自分でも出来そうなアルバイトから始めてみては、いかがですか?アルバイトで稼いだ給料で、ご両親に美味しい食事が食べられるお店に、一緒に出かけて食事する。こんな事でも貴方のご両親は、喜んで貴方に感謝してくれるはずです。自分で稼いだ給料だから、好きに使いなさい とご両親に言われるかもしれませんが、みんなと食事したいからお仕事を頑張ったんだから、みんなで美味しい食事を食べに行こうとご両親を誘ってあげてください。貴女が今まで健康に育ててくれたご両親に感謝しないとバチがあたりますよ。アルバイト先で、お友達ができるかもしれません。それは貴方の努力次第です。朝起きたらご両親に おはよう の挨拶。アルバイト先でも、相手より先に、おはよう の挨拶を心がける。みんなが、お疲れモードになってきたら、 お疲れさま と声掛けする。アルバイト先を出る時は、 お先に失礼します。 と言って、アルバイト先を出る。家に帰って来た時は、必ず、ただいま と声掛けする。こんな光景を想像していると、貴方のご両親も貴方も幸せいっぱいなオーラに包まれている姿を想像している私がいます。私は、両親も健在な時に、営業職で会社の車で遅くまで仕事をしていた時に、東名高速から渋谷に入りその先に渋谷ジャンクションがあって、ふたてに別れる場所の手前、500メートル付近で、このまままっすぐに車を直進させれば、高速の壁から地上に車ごと落下して、即死して死ねるかも と一瞬思い でもその時、家族の悲しむ顔が頭に浮かんで車を右に変更して会社に戻りました。現在、72歳になります。毎日、仕事を頑張っています。孫が3人居て、じいじと呼ばれながら、娘や孫にプレゼントやお子使いをあげる楽しみのために働いています。勿論ですが、両親が亡くなる前に、何度も感謝されました。今の貴方は、甘えています。もっとしっかりしてください。二十歳を過ぎても、まだそんな気持ちで生きているんですか?ご両親が健在な時に、ちゃんと立派に働いている貴方の姿をご両親に見せてあげて安心させてあげてください。お願いします。ちなみに、結婚や孫だけでご両親が安心する訳ではありません。貴方に縁があり、貴方が好きな彼に出会えるチャンスができて結婚までできたら、その時は、ご両親に祝福してもらえるでしょう。それは先のお話しとして、今日、この時を機会に 前向きな考えで生きて生きていってください。日本のどこかで貴方を応援しています。
    • 0