プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度目の結婚は元夫の母親と義弟と同居で、相手家族と元夫からのモラハラが理由で離婚しました。離婚後6年経っても前回の結婚で苦労したのでこりたので、婚活も何もしていませんでした。最近知人から縁談を持ちかけられて、実家の親に縁談の話をしたところすごく心配してました。私がまたつらい目に遭わないかと思ってたど思います。お見合いを断った方が良いでしょうか?会うだけ会ってみてから決めた方が良いでしょうか?すごく悩みます。

A 回答 (4件)

最期に。



ちなみに結婚相手の彼女は何にも問題ありませんでした。
私も全く不満がありませんでした。

離婚に至ったた理由は、私が最後まで理由を話さなかった事ですな。
とはいえ、話したところで同居が解消されるとも思ってなかったので、
だったら、そのままお花畑のままにした方が良いのかなと感じました。

仮に離婚回避で同居を続けたとしても遅かれ早かれ、やっぱり離婚したと思ってます。

親に反対されて泣く泣く別れたのも辛いですね、、、。
確かに、恋愛感情だけで結婚生活がうまくいく保障はありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥様が悪くないのに、相手家族が理由で離婚って辛かったでしょうね。お気持ち分かります。なんか切なくなりました、回答者様はきっと優しい旦那様だっただろうから奥様も辛かったと思いますよ!結婚ってなんでこんなに人生を左右するぐらい重いことなんでしょうね…。人生一度きりだから楽しく生きたいですよね!回答者様もどうか人生を明るく生きて欲しいです。苦労した分、報われるといいですね。

お礼日時:2021/11/12 19:39

お礼ありがとうございます。



いや、私は離婚しちゃいました。
結局、姑、小姑とか、あかの他人ですから、色々と言われ過ぎてダメでしたわ。

特に一番嫌いな事(カマかけて相手の人間性を探るような行為)をされて、それでウンザリでしたわ。

駆け引き大嫌いだし、そういう女性を選んで結婚した訳では無いので。

恋愛自体が面倒くさいというのは分かります。
当たり前なんですが、離婚するつもりで結婚した訳では無いので、恋愛中も全力投球でした。

流石に2試合連続で完投する気力がございません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も姑と義弟にモラハラをされました。最低な義理の家族でしたよ。それに加担した元夫は最も最低な男でした。自分から好きになった男性と結婚したかったけど、親に反対され泣く泣く別れて仕方なくその後に知り合った元夫と結婚したけど、やっぱり駄目でした。男性でもそういう苦労もあるんですね…。私は同居なんてデメリットしかないと思ったし、結婚自体がもう無理だなと思いました。

お礼日時:2021/11/12 19:26

正直、同居自体が無理があるんですよ。



 私は長男長女(相手三姉妹)だったので、いずれは介護がやってくる。
でも自分は、彼女にうちの親の世話などさせたくなかったので、そういう気はサラサラありませんでした。

 ただ、結果的に私は相手の両親との同居を前提にした結婚に同意しました。

 安直の限りです(笑)

気づいてみたら、彼女の妹達が全員実家に戻ってきて、あっちの家族全員との同居(うひゃ~)

 そりゃヤバいでしょって感じです。

彼女は空気同然だったのですが、他は気の置ける人ばかり(><)

ーーー
まぁ二度目の結婚もそうなる可能性は限りなく低いのは分かってますが、
1度失敗するともう結婚自体向いて無いのかな?と感じるのはよくわかります。

 かといって相手の家族構成やら職業とか根掘り葉掘り聞いてまで結婚したいとも思わないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。回答者様は離婚されずにいるんですよね?私は自分が好きになった人と結婚したかったけど縁がなくて、悲しいです。バツイチになったら、現実を見て物事を判断してしまうから恋愛自体がもうめんどくさくて、何も考えずになるようにしかならないと思って一人で生活してきました。仕事が不規則なので生活するので精一杯です。

お礼日時:2021/11/12 19:13

恋愛や結婚に興味が無い、諦めたなら断る方が良いかと。



今の女性の60~70%は相手の義家族を嫌い、否定するのでその様な女性は結婚には向かないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!