プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供って親選べない、なんてかわいそうなんだ。大人の都合でこの世に産まされ、運良く幸せな家庭だとラッキーだが、そうでないと不幸まっしぐら。まさに親ガチャ。
こういうのって大体親も親ガチャに失敗して不幸な人生送ってるパターンですよね。
親ガチャはガチャと言いつつ、結構連鎖している。
つまり親ガチャ失敗した人は子供を作らないのが一番ってことか?

A 回答 (9件)

親ガチャの負の連鎖を自分の代で断ち切ればいいと思います。

    • good
    • 0

アフリカでは10代で犯されて子供を産む女性がおり、子供が生まれることの因果が不明確な部分もあります。


いずれにしても無計画な妊娠が生後の問題を引き起こすことは決まり事です。
ただ、欲望のままの性行為や一時の快楽で子供が出来る現実もあります。
    • good
    • 0

それな

    • good
    • 0

親も子供を選べない、


子供ガチャ、
もありますからね

両方ともガチャ存在します
    • good
    • 0

ガチャガチャだから子供作るんだべや!笑

    • good
    • 0

親も子供を選べません。

どれだけ熱心に育ててもあなたみたいなのがいては親御さんも可哀想です。
親御さんがまず不幸まっしぐらですね。
    • good
    • 0

正直なところその通りです。


その中でも経済力というのが人生において大きく左右しますね。
お金があれば良い教育を受けさせることができる。良い教育を受ければ収入の高い仕事ができる。
次の世代へと連綿と続きますね。
経済力のない家に生まれながら成功できる人というのは相当なポテンシャルの持ち主。
いわゆる「外れ値」天才ですね。ホリエモン並みの。
    • good
    • 0

親ガチャが当たっても甘えニートや無職になる人もいれば、両親がいなくても立派に自立して育つ人もいます。


 
貴方の話でいけば親ガチャで当たれば立派な人間になれるのでは?

まあ親ガチャとか言っているガキはロクに自立が出来てない人間だとは思います。
    • good
    • 1

>こういうのって大体親も親ガチャに失敗して不幸な人生送ってるパターンですよね。


そういう人は子どもを持たないと思うので、自分が親の立場にはならないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!