dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親ガチャって言葉あるじゃないですか。この言葉まちがってなくないですか?生まれてくる子供は親を選べません。めっちゃ金持ちの親、天才の親、運動神経の悪い親、顔立ちの悪い親、北朝鮮の親、どこに生まれるかで人生が決まります。努力でどうにかならない壁があります。これって行きつく先は宗教でしょうか?

A 回答 (6件)

「親ガチャ」という言葉があるように、人生には不平等な要素があることは事実です。

生まれてくるときの初期条件は、その後の人生に大きな影響を与えるものです。金持ちの親や天才の親、運動神経の悪い親、顔立ちの悪い親、北朝鮮の親、生まれる場所は、自分で選べるものではありません。しかし、このような初期条件にとらわれず、自分自身が選択や努力、人生に対する姿勢や考え方によって、環境や条件を克服し、可能性を広げることができます。人生には、失敗や苦難が含まれていますが、それらを克服することによって、自分自身が成長し、新たな可能性を見出すことができます。人生は自由であり、自分自身が切り拓いていくものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそんなに強い人ならいいでしょうけど…

お礼日時:2023/02/25 20:09

親を選べないからこそ「親ガチャ」で失敗したという意味ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…

お礼日時:2023/02/25 20:11

親ガチャってのは時として障碍者や未熟児で生まれる子供であって


親の生活環境でのガチャではないです。
日本の中での金持ちの家庭とかで比べてますが世界の金持ちと比べると
低いのであってこの世でいくら大金持ちの子として産まれようが
生れた子どもの努力の成果によってしか、その子供は評価されません
ただお金に対して苦労が無い程度です。
親が金持ちすぎたり有名だったりする場合は生れた時点での親に近づく苦労を背負うのであってそっちのが実際は外れくじですね。
努力によっては他人の見た目はある程度成立します、肩書ってのがあるので
天皇陛下の愛子様は大学4年に進学しましたが 寛仁さまなど頑張っても人の上に慣れる存在って部分で変えようのないって部分で苦労してるはず。
なので立派な親から産まれてくるほど自由が束縛され苦労する場合がほとんどです。
苦労するってのはそれなりの偉業になるための勉強をやるって事ですので
貧乏よりそれなりに苦労はするので生まれた時点で親の移行って部分で苦労するはず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうもんですか…

お礼日時:2023/02/25 20:11

親ガチャが間違っていないとすると、同時に子ガチャもありですね。


両立するなら、筋が通っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ…

お礼日時:2023/02/25 20:11

結論から言うと人生は決まりません。


どんなに貧乏な家庭でも成功する人は成功します。
親ガチャで親は選べませんが、自分の趣味だけは自分で選ぶことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうですね…

お礼日時:2023/02/25 20:10

生きつく先は自己努力です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですか…

お礼日時:2023/02/25 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!