アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃から養成所に通わせ、高いレッスンを受けさせた息子が有名になれずにくすぶっています。
私たち親に恨みでもあるのか、才能があるのに努力が足らない。
息子が有名になれば私たちをバカにする者も黙るし、ひれ伏すと言っているのに、息子は言い訳ばかり。
自分よりも才能のある者がたくさんいるので簡単じゃないと嘘をつく、どうにかして親を困らせてやろうと反抗期がまだ続いているのか。
もういい大人なのに。

どうにか息子に渇を入れる言葉を、子供を持つ親のみなさんに教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ・なぜ才能があるか分かるのか
    そんなの見れば分かる。そもそも息子はオーディションで落選しながら大手から誘いがあった

    ・努力が足らない、言い訳
    大手を蹴って屁理屈(大手だと飼い殺しになる、憧れの役者がある)を言って無名プロに所属
    どれだけ努力するかと思えば、有名ではない企業のwebCMや無名のバンドのバックコーラスに甘んじている
    有言実行できていない

    ・簡単じゃないと嘘をつく
    イケメン主演の映画の主役よりも男前、やれば出来るはず

      補足日時:2023/03/06 13:23

A 回答 (14件中1~10件)



あんたの花道と思って温かく見守るのが親の勤めです。
最後まで努めましょう。
    • good
    • 1

息子1人のおかんです。



いちばんの味方てあるべき親である質問者さんがそんなんじゃ、無理難題というもの。
おそらくお子さんは、既に質問者さんが思う以上に有名だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不満です

お礼日時:2023/03/06 13:25

巨人の星、全19巻を読破させたら


と思います。



概要・あらすじ 元野球選手の星一徹を父に持つ星飛雄馬は、
幼い頃から巨人軍のエースになるべく、
日夜厳しい練習を重ねていた。

待望の巨人軍入団を果たした飛雄馬は、
たゆまぬ努力から生み出した魔球を武器に、
「巨人の星」として輝くため、花形満や左門豊作、
オズマら素晴らしいライバルたちと
激闘を繰り広げていく。
「一向に有名にならない息子、何のために育て」の回答画像12
    • good
    • 0

>想像に過ぎませんが、恵まれた家庭で育っていれば、自分は恵まれている、そんな境遇を大切にしなくては。

と思うのではないでしょうか?
そうなれば、複雑な家庭で育った人に厳しい言葉など浴びせられるはずは無いのですが…


というあなたの持論(自論)から推測するとあなたが恵まれた家庭で育ったために自分に甘く、息子に厳しいということになりますが。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13354694.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お疲れ様です

お礼日時:2023/03/06 13:23

これは釣りですかね。



お子さんは質問者さんの所有物ではないです。人格と尊厳を持った一人の人間です。

親の望むようにさせようとすること自体が間違っています。それは人の尊厳を踏みにじる行為です。お子さんの気持ちや考えを尊重すべきです。
    • good
    • 6

喝を入れりゃなんとかなると思ってるあんたの知能で才能を引き出すことはできないと思う。



ひれ伏させるどころか、潰しが効かない人間に育てちゃったね。
    • good
    • 4

有名になるには金。


金を積んでなんぼ。
あとは身体。けつの穴で勝負。
大概 どっちか!
    • good
    • 1

養成所に行ってたんですか。

お金、かかりましたね!
私なりの意見ですが、なんだかもったいないですよ。一通り、演技や振る舞いや、その他自分を魅せる事を学んで、習得したのに、くすぶっていては、もったいない。
きっと、営業マンだったら、いい成績だと思うし。周りから可愛がられると思うし、上司とのお付き合いも、きちんとされると思います。
お子さんの人生は、お子さんのものです。
どうしたいのか、もし悩んでいたら、一緒に聞いてあげてください.人生の先輩として。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

営業とか冗談じゃない

お礼日時:2023/03/06 13:25

じゃああなたは「今」何をしてやってるの?


養成所入れました、は良いけどそれは過去の話し
今は?
あと「才能は有るのに」なんの才能がどこに有るの?
芽が出ないのは才能無いからでは
    • good
    • 6

向いてないのでは?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!