プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃から養成所に通わせ、高いレッスンを受けさせた息子が有名になれずにくすぶっています。
私たち親に恨みでもあるのか、才能があるのに努力が足らない。
息子が有名になれば私たちをバカにする者も黙るし、ひれ伏すと言っているのに、息子は言い訳ばかり。
自分よりも才能のある者がたくさんいるので簡単じゃないと嘘をつく、どうにかして親を困らせてやろうと反抗期がまだ続いているのか。
もういい大人なのに。

どうにか息子に渇を入れる言葉を、子供を持つ親のみなさんに教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ・なぜ才能があるか分かるのか
    そんなの見れば分かる。そもそも息子はオーディションで落選しながら大手から誘いがあった

    ・努力が足らない、言い訳
    大手を蹴って屁理屈(大手だと飼い殺しになる、憧れの役者がある)を言って無名プロに所属
    どれだけ努力するかと思えば、有名ではない企業のwebCMや無名のバンドのバックコーラスに甘んじている
    有言実行できていない

    ・簡単じゃないと嘘をつく
    イケメン主演の映画の主役よりも男前、やれば出来るはず

      補足日時:2023/03/06 13:23

A 回答 (14件中1~10件)

あなたがSNSをやれば毒親として有名になれると思います。

その反射的利益で息子さんも有名になれると思います。

これが有名になる1番の近道ではないかと思います
    • good
    • 11
この回答へのお礼

有名になれる保証は?

お礼日時:2023/03/06 13:24

真面目にアレ考えたら?

    • good
    • 0

運がないのでしょう


それに有名になれるのは一握り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運も実力のうち、努力が足りない

お礼日時:2023/03/06 13:25

やりたくないのにやらせるのは、単なる親のエゴ。


親のエゴで有名になれるのは、せいぜい幼児役まで。
あとは、やる気がなければ、何をやろうと売れることは絶対にない。
だって、死ぬ気で努力しても、売れるのは、ほんの一握り。
売れても続くのは、さらに少数の世界で、
なんで、やる気のない人が売れると思います?
甘すぎます。親がエゴを押し付け過ぎると、子供はおかしくなり、一生を棒に振ることになります。ニートの大半は、親の過剰な期待による、人間崩壊です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やる気を出させたい

お礼日時:2023/03/06 13:24

向いてないのでは?

    • good
    • 4

じゃああなたは「今」何をしてやってるの?


養成所入れました、は良いけどそれは過去の話し
今は?
あと「才能は有るのに」なんの才能がどこに有るの?
芽が出ないのは才能無いからでは
    • good
    • 6

養成所に行ってたんですか。

お金、かかりましたね!
私なりの意見ですが、なんだかもったいないですよ。一通り、演技や振る舞いや、その他自分を魅せる事を学んで、習得したのに、くすぶっていては、もったいない。
きっと、営業マンだったら、いい成績だと思うし。周りから可愛がられると思うし、上司とのお付き合いも、きちんとされると思います。
お子さんの人生は、お子さんのものです。
どうしたいのか、もし悩んでいたら、一緒に聞いてあげてください.人生の先輩として。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

営業とか冗談じゃない

お礼日時:2023/03/06 13:25

有名になるには金。


金を積んでなんぼ。
あとは身体。けつの穴で勝負。
大概 どっちか!
    • good
    • 1

喝を入れりゃなんとかなると思ってるあんたの知能で才能を引き出すことはできないと思う。



ひれ伏させるどころか、潰しが効かない人間に育てちゃったね。
    • good
    • 4

これは釣りですかね。



お子さんは質問者さんの所有物ではないです。人格と尊厳を持った一人の人間です。

親の望むようにさせようとすること自体が間違っています。それは人の尊厳を踏みにじる行為です。お子さんの気持ちや考えを尊重すべきです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!