プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WBCの日本優勝めでたいですね。

私は大谷翔平を見るたびに『努力と言うけど親譲りの身体能力と才能ありきだろ』と思ってしまいます。
まあ嫉妬ですよね。
また、政治家をみても、『家が金持ちだったから地位につけた』と思ってしまいます。

ほとんどの人が自分みたいな四流凡人サラリーマン?OL?に生まれて生きていると思いますが、生まれた時点で人生決まってますよね?

ガチャ次第で一生決まるクソ人生ですね。

A 回答 (9件)

シィーーーっ!ほんとの事は言うたらいかん

    • good
    • 0

質問者さまの考えに概ね賛成なんですが、むしろ大谷はその例に当てはまらないと思います。



というのも、大谷は度が過ぎるほど「野球が好きすぎ」だと思うからです。
彼が野球に関する場にいるときと、それ以外の場にいるときの顔が違い過ぎる。
球場の外と中、チームメイトとそれ以外の人といるときの顔が全く違う。
多分これだけ好きが過ぎると、努力なんて少しも苦ではなく楽しめているのだろうなと思います。
好きはモノの上手なれを地で行く人のように思えます。
    • good
    • 0

あなたはガチャって言葉ですべて片付けて一生を終えるのでしょうね。

人生ガチャハズレどんまい。
    • good
    • 0

私も四流凡人ですけど


それなりに楽しく過ごしてます。
大谷選手は素敵ですね~。
    • good
    • 1

そうですね。


おっしゃる通り、質問者様にはクソ人生しか無さそうです。
    • good
    • 1

サッカーの小野伸二は10人兄弟の6番目で貧しい母子家庭で育ち、


サッカーは好きでちっちゃい頃は一人でリフティングをしたり
ボールを壁に当てたりしていた。で、それをサッカー少年団の監督が
見て勧誘したけど、子供心にお金がないから入れないと思った。
それを察した監督が「お金の面倒は見る」ということで
入団したとのこと。

金銭面で言えばガチャは外れと思うけど、本人の努力で覆したよね。
両親のスポーツのセンスについては知らないけど。
    • good
    • 1

大谷くんと同等あるいはそれ以上の身体能力と才能を持った人間はいますよ。



そういう人間が大谷くんのような二刀流をやっていますかね。
単に身体能力と才能に恵まれただけでは、二刀流で成功しません。

結局、努力が必要なのです。
しかも、前人未踏の成績なわけですから、並外れた努力のはずです。

政治家の家が金持ちの件も、ただ生きているだけでは政治家にはなれません。
最終的には選挙の票を得なければならないわけですから、少なくとも選挙期間にはそれなりのパフォーマンスが必要です。
握手を繰り返し、笑顔でひたすら頭を下げ続けるのです。
バカではできません。
家の中でゴロゴロしているだけでは当選できないのです。

「ガチャ次第で一生決まる」というのは、努力したくないことを正当化しようとする逃げの発想ですね。
    • good
    • 1

あんな天才に嫉妬してもどうにもならんやろ……


自分に出来ることをゆっくりやりましょう。
それでいいですから。
    • good
    • 1

ある程度は生まれた時点で差がつくでしょうね。


そこから努力できるかどうかで更にさがつくと思いますよ。
生まれた時点で恵まれなくても努力すりゃ普通レベルになれますし、恵まれていても何もしなけりゃクソになりますし。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!