プロが教えるわが家の防犯対策術!

起業して成功する人は才能だと思います、努力だけで成功できないと思ってます。
成功できる人は起業家精神が旺盛で元々才能を持っていた人だと思います。
この世の中は才能で大きく左右され、勉強がでする人は元々勉強できる才能・環境も整っており本人の才能があると思います。

プロ野球・サッカー選手になれる人も才能があり、ほんの一握りの人がプロになれる訳で
トヨタ自動車の豊田章男社長も、たまたまトヨタ自動車の子供に生まれ社長になれただけで
仮に何も無い家庭に産まれていたら社長になれていない。
努力とか言う人もいますが、努力も才能で努力が全くできない人もいます。
何が言いたいかと言うと人生は結局全て運だと思います。

質問者からの補足コメント

  • 運も実力の内といますが、運こそがその人の人生を決めると思います。
    残念ながら全ては運で運の無い人は、厳しい人生を強いられる事になる確率が高いでしょう。
    どう思われますが。

      補足日時:2022/05/07 11:11

A 回答 (4件)

そうです。

この世の中、上手く行ってる奴は強運と才能の持ち主です。
    • good
    • 1

起業して成功する人は才能だと思います、


努力だけで成功できないと思ってます。
 ↑
運と才能と努力です。



何が言いたいかと言うと人生は結局全て運だと思います。
  ↑
総てではありません。
努力により、運の部分を小さく出来ます。



運も実力の内といますが、運こそがその人の人生を決めると思います。
残念ながら全ては運で運の無い人は、厳しい人生を
強いられる事になる確率が高いでしょう。
どう思われますが。
  ↑
努力出来る、というのも才能ですが、
それは百%ではありません。
身長だって、遺伝の割合は70%ぐらいです。
頭の善し悪しの遺伝率は65~70%
ぐらいです。

世の中、白と黒だけではないのです。

努力出来る遺伝率が何%かは、判りませんが
努力する以外に方法など無いのは
確かでしょう。

一番悪いのは、怠ける口実に、運や才能を
持ち出すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く貴方の言ってる事は違います。

お礼日時:2022/05/07 14:23

あなたは、人生は運だという考え方をする人だという事が分かりました。



あなたのような考え方は、人生の上手く行かないところは才能が無いのだ、と言う後ろ向きな考えで片付けられるので、ある面悩むことも無く立派な考え方だと思います。努力も才能。勉強も才能ですもの、私なんか何の才能も無い者は気楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

多くの人は、才能何てないと思います。

お礼日時:2022/05/07 10:55

> 努力も才能で、努力が全くできない人もいます


これは違うでしょう。
努力しない人の言い訳ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力すれば、全国民が弁護士になれるんですか。

お礼日時:2022/05/07 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!