アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親からもらった恵まれたDNA、環境で成功できたのにネットで偉そうに周りを見下す奴が私は大嫌いで、自分が多少不幸になってでも全員破綻して偉そうな奴が貧乏に並ぶ方が精神が安定すると思ってるんですがおかしいですか?努力したから成功って、努力できる才能も親からのDNAが全てだから運がいいだけで偉くないんで早くデフォルトになればよいと思います。自分が不幸でも周り全員が不幸なら幸せって感覚理解してくれる人いますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    1人1人、何か弱点を見つけて逮捕かそれに近いとこに持っていくしかないでしょうね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/11 14:10

A 回答 (6件)

親というより、常に乗り越えて上を目指すもの。


不幸は良くない状態。皆が幸せを目指すもの。
不幸で貧乏がよく、それが幸せという観念についていけない。

コメントに云う逮捕とはなんぞや。警察が出て来るのか。
    • good
    • 0

私も人を見下す奴は大嫌いです。


ただ、あなたと違うのは、
DNAや環境起因だろうが、単なる幸運だろうが、必死の努力だろうが、大嫌い・・って所です。

ただ、遺伝や環境に恵まれた人の多くは、穏やかな性格で、上から目線じゃないと思うんですよね・・
    • good
    • 1

おかしいですね。


こんな平和な日本でネットにつまんない愚痴書いていられる余裕があるような恵まれた人間が、何を言ってるんですかね?
たまたま日本に産まれたってだけ、日本の親から産まれたってだけなのにね。
運がいいだけ。
だから貴方は、ウクライナで爆撃におびえながら生きている人たちに並んだらいかがですか。
幸せになれるかもよ?
    • good
    • 2

>自分が多少不幸になってでも全員破綻して偉そうな奴が貧乏に並ぶ


その事実?をどうやって確認するんですか?
www

脳内妄想で、自分の都合よく、
そうやって納得?幸せ感じてりゃいいんじゃね?

>理解してくれる人いますか
びっくりするぐらい、あたまわるいなーってのは、
理解できました。www

無差別事件だけは起こすなよ。
www
この回答への補足あり
    • good
    • 0

理解はできませんが、なんらかの障害やハンディキャップを持つ人が憤りや不満の感情をもって生きているということは想像できます。

    • good
    • 1

質問者様のような感覚の人はいますよ。


でも、そういう人同士が上手くいくかというと相手が自分より幸福になることをお互い許さないので地獄のような関係になりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!