アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女です。
私は今までの人生、恵まれた人間では無いなりに、努力で全てをカバーして夢を叶えてきました。

ですがここ数年、自分の努力でどうにもならないほど、自分のコントロールできないような事象でうまくいかない事が多くなりました。
(コロナの影響で解雇、一方的な婚約破棄、会社側の手違いで採用取り消し、などなど)
その後、どうにか自分の人生を好転させようと、自分なりに頑張ってきました。
しかし何かを達成したい、結果を出したいと考えても、結局外的要因によって自分の人生を左右されることが多いです。

全て私の責任で、被害者意識だろうと思われるかもしれないですが、周りから「本当に災難だね」言われるほど最近本当に色々とうまくいかないんです。「幸運の女神は準備されたところにやってくる」と言いますが、ここ数年自分に起こったことを並べて、全部私の準備不足かと言われると、そうは思えないんです。

いろいろな災難が2年も続くと「頑張れば報われる」と思い込むようにしていた私も、「努力したって無駄」と考えるようになり、精神的にも参ってきてしまいました。

人生の中で何をやってもうまくいかないフェーズというのは誰しもが起こることなのでしょうか。
もし、今まで似たような経験をして負のスパイラルから抜け出せた方がいらっしゃったら、どのように精神を保ったのか、何を実践したのか教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

努力なんて無駄です。


やめましょう。
恵まれた人生を歩める人間は生まれた瞬間から決まってます。
    • good
    • 1

「運」とは都合のいい言葉ですが


実際には、「運」と言う物は無いですね。

運が良いとか悪いは
日頃の行動、言動の選択がその方向を決定させています。
この選択が正しいと
上手く行くように(運が良いと見えるように)出来ています。
選択が間違っていると
上手く行かないように(運が悪いと見えるように)なっています。

人は自分にはコントロール出来ない結果を見て
運が良いとか悪いとかの表現を使いますが
魂レベルで見ると
極めて必然的な結果になっていると言う事す。

つまり
実際は日頃の自分の選択ですでに決定されていると
言っても過言では無いと言う事ですよ!

何かに付けて運が良いと思えるような人が居ます
そう言う人は、それまでにそれなりの功徳のある事を何処かでしている筈で
そう言う事も理解せず(見えないので)やっかみのように
「あいつは運が良かっただけだ!」と言うような事を言う人が出てきます。

損害保険代理店の人達の昔からの常識として
彼らは多くの保険請求に携わり
多くのクライアントに接します。
そんな彼らの話で、車などで小さな事故の多い人は
何かずる賢い、小汚い事をしている人が多い
と言う常識があります。

この小さな事故の多い人は運が悪いのでは無いですね
その人の普段の行いが結果を生み出していると言う事です。

ではどうしたら運が良くなったように見えるかと言う事ですが
一切の悪いと言われている事に手を出さず

目の前の人に優しくするんですね
優しさとは「愛」の事です
目の前の人を愛すると言う事で
愛するとは目の前の人を理解し、寄り添い、思いやり、
その人の為になる事をすると言う事です。

これを気持ちだけでも良いですから
今から出会う人、出会う人に行ってみて下さい
できれば行動を伴って・・・

これが続けて出来るようになると、
貴方の人生は大きく変わりますよ!
愛をもって生きるほうが、すっと楽しく生きられるんですね。

理由はこちらです。
https://alcyon.amebaownd.com/posts/20171261?cate …
    • good
    • 0

YouTubeを検索する者だけが成功を掴む。

君はそうしたのか?

”運”

(3) 強運の法則!なぜか運の悪い人生を好転させるコツ - YouTube
    • good
    • 0

誰しもおります


そこお陰で交通事故を免れたり病気にならなかったりしていると思ってください
今は時が来るのをじっと待ちましょう必ず好転します安心してください!
    • good
    • 0

言い訳をしないこと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!